2006年08月27日

送別会にいってきまーす

明日おにーちゃんが日本に帰っちゃうから
おーたん、今から送別会にいくっちゃ!!


今日ね、
朝早く目覚めていつものファーマーズマーッケトにいって果物GET!!

その後・・
なぜか、爆睡。。

起きたら夕方6時・・
ありえん!!

パーチーの料理(今日は1人一品持ち寄りなの♪)を作る予定が、
まじ時間ナシ!!

でもいそいで作ったよぉ(泣)
〓????.jpg

あとマーボ豆腐作った・・

今から1時間ぐらい運転していっていまーす★
ほんとは、おにーちゃんちでブログアップしよぉかと思ってたんだけど、
おにーちゃんちネットつながんないんだもーん・・

そんなわけで、今日は短かめの日記!!
じゃぁ、まったねん★
posted by おーせ at 12:45| ロサンゼルス ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

気づいたら日記じゃなくて想い出話だった(笑)

おっはぁ♪
あのね、おーたんのお店CANDY−Oは、大々リニューアルをすることになりました!!
だから、夏物一掃セールをしてまーす♪

みんなこの機会にGETしてねん♪
http://oochanjan.shop3.makeshop.jp/


さてさてぇぇ!!

昨日のコメントまじみんな温かくてホントうれしかったし、参考になったぁ。
ゆみさん!!
まじわかるっ(泣)
その愛されてる感ってさぁ、自分が好きじゃないとかそういうのじゃなくて、
そうそう!!まじゆみさんの言うとおり!!
自分もすきで、相手も自分の事をほんとに愛してくれてるんだなぁ・・
って実感できる関係が1番だね★

まじ昨日のみなさまのコメントに大きくうなずきまくったおーたんでちた!!

昨日の腹痛は一体なにが原因だったのかなぁ・・
確かに薄着だったわぁ・・
そのくせ、語りまくるのに夢中で冷たいドリンクを飲み続けてた・・(泣)

結局あったかいほうじ茶を飲んで、寝付いたのが朝の4時・・
お目覚めはいつもどおり9時前(笑)

なーのーにぃ!!
睡眠時間あからさまに短いのに超元気!!

かぼちゃの煮っ転がしが食べたくてことこと煮込んでたぁぁ!!

ってゆーか、
おーせさん料理が上手ですね・・・
なぁんてコメントを見かけますが・・

初公開!!
おーたんの撃沈レシピ・・
初期ごはん・・.jpg

はい・・
おーたんLA初期の頃のごはんの様子です。
謝るしかありまちぇん!!

いやぁ・・
よくこれでちったん耐えてたなぁ・・(笑)
おーせさぁ、まじわがまま娘なの!!
自分でも分かってんの。
だから、せめて料理だけはおいしい物を食べさせてあげたかったんだよね・・
『わがままだけど、料理がおいしいから許してあげる!!』
的な関係に持って行きたかったのよ(笑)←計算おーたん。

だから、ちったんが、
「あれ食べたいぃ」
「これで何か作って」
とか言ったら、すぐ作れる女の子でいたかったの!!

ちったん、絶対おいしぃっていいながら食べてくれるし、
おーせが作ってくれたから俺が片付けるねぇ!!
っていつもお手伝いしてくれてたし、
おーせ、キッチンに立つのが苦じゃなかったわぁ・・
気づいたら、色んなレシピを覚えてたにゃ・・

あれ・・
別れた時はさんざんブーたれてちったんの悪い部分しか思い出せなかったのに、
今想いだすちったんは、笑ってる顔ばっかりだな・・

おーたん学校でお弁当持参してってたから、(今は夜間だけど)
ちったんの分もたまに作ったりしてたの。
おそろいおべんとぉ.jpg
自分の子どもにもこんなお弁当つくってあげよぉ・・
なぁんて思いながらニヤニヤしてたわ(笑)
ランチプレート.jpg
これ水族館イメージしたお弁当・・
水族館.jpg

なんか今日は思い出話になっちゃたにゃ・・

彼氏がいるとその彼氏の喜ぶ顔が見たくて、
できもしない料理をがんばったりしちゃうし、
いないならいないで、いつどこで出会うか分からないイケメンのために毎日に気合いが入るし・・

人生はやっぱりたのしぃわぁ。

それでは、ねまーす★
おやたままま★
posted by おーせ at 18:39| ロサンゼルス ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お願いと今日の日記

あのぉ・・
コメントでもめたりするのもうやめてください。

ほんとにしんどい。

一人何役もやって、まるでおーせがコメントを沢山、沢山消去してるみたいに
コメントしてるかた・・
自分のしてることのくだらなさにそろそろ気づいてください。

反対意見=批判的な内容
なんてこれっぽちも思っていません。
人がそれぞれ色々な意見があって、
言われて気づくことも沢山あるし、ほんとにみんなのコメントで勉強になったり元気になったりしています。

でもおーせも普通の女の子で、傷つく心は持っていて、
嫌な言い方をされたら気分が悪くなるのは当然の事だと思う。

おーせがちったんとの別れをわざわざミクシーに書いたのは、
傷つきたくなかったから・・
ミクシーにコメントを残さずブログで批判的なコメントを残した方。
匿名でできるブログのコメントだからこそ批判的なコメントを残すんだろうけど、
ほんとに自分の言ってることが正しいと思うなら
ここに書いたことと同じ事をミクシーに書けばいいと思います。
売春婦、淫乱、簡単に股ひらきそうだな、こんなことを書かれたら速攻消去されるのは仕方ないと思います。

今コメント欄の受付を拒否にしようか悩んでいます。

色々な意見があるのは大事で、真摯に受け止めてるつもりです。
わざわざブログを見に来てくれて丁寧にコメントを残してくれているみなさま。
ほんとにありがとうございます。
全てのコメントに目を通して、おーせやおーせの友達、仲間が不快な気持になるコメントは削除しています。
なんらかの手違いで(たまに関係ないコメントが突然消えてしまったりします)
コメントが消えてしまった方。
嫌な気分やさみしい気分にさせてしまって本当にごめんなさい。
ほんとにあやまります。

あと、日本語がへたくそで丁寧に説明できず、
不快にさせてしまった方・・
ごめんなさい。
物事をもっと丁寧に話せたり、謙虚な言い回しができればいいのになぁ・・
ちゃんと勉強します。

おーせの生きてる世界は独特で他人に理解しづらい部分も沢山あって
全ての人に賛成してもらおぅなんて思っていません。
色々な人の意見を沢山聞きつつ、自分らしさを失わないようにこれからも生活していくつもりです。

失敗と反省と学習。
このパターンで生きていくのでこれからもよろしくおねがいします。

じゃぁ、今日のまったりな日曜日の日記にうつっちゃいます。
気分を180度変えて読んでくだちゃい。



今日はるんるんの日曜日☆
旅のくせで今日も9時にお目覚め・・
旅中9時出発とか、10時出発とかだったから、起きるのが7時か8時だったの♪
だから旅が終わっても目覚めが早い(笑)

朝ごはん兼お昼ご飯は鶏肉のてりやき♪
急に食べたくなっちゃたから・・

ビニル袋に、
鶏肉
すりおろしたしょうが
酒(キャップ1)
砂糖(大さじ1.5ぐらい)
みりん(大さじ2ぐらい)
こしょう(ひとふり)
いれてもみこみ・・

油をひいたフライパンにGO!!
カワのほうからやいて蓋をして、焦げ目がつくか付かないかぐらいのところでひっくりかえして中火でじわじわ・・
照り焼きつくってるじょ.jpg

途中で醤油の突入!!(おおさじ1ぐらい・・)

煮詰まってきたら完成☆

野菜とりたかったからキャベツのせんぎりを追加!!
千切り中.jpg

いつもと違う作り方で照り焼きを適当に作ったら超うまかったぁ♪
とりてり完成♪.jpg
でも必殺O型適当レシピだから、2度と同じ味ができない・・(泣)
かなしぃ・・・

引越しをするから(ロングビーチに引っ越すの☆スーヌープとかの歌によくでてくるじょぉ)ベッドが欲しくて・・
でもありえない価格でちた(泣)

その後・・
携帯をGETしたくてうろうろしてたんだけど・・
イマイチ!!
おにーちゃんに電話して聞いたらいいお店知ってるってから明日いってきまーす☆

夕飯はスタミナたっぷりのキムチチャーハンだったよぉ♪

そんなかんじでねます☆
☆おやたま☆


posted by おーせ at 17:41| ロサンゼルス ☀| Comment(97) | TrackBack(5) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

つかれちゃった・・

今日のおーたんは朝から動きまくってほんとに疲れたので
ねます(泣)

ごめんなたい。
posted by おーせ at 16:16| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

旅の支度♪

おはよぉございまーす♪
おーたん初めて!!
本に書いてある通りのレシピでチキンの甘辛ソースに挑戦してみまちたぁぁ☆

いつもまじ適当だからねぇ・・
おーたん7月 015.jpg

これまじバカうまかったよ!!
多分からあげは適当でもいいんだろーけど、
甘辛ソースがまじうまい!!
塩  1いかないぐらい
砂糖 1
醤油 2
お酢 3
ごま油 1
にんにく4粒
しょうが 適当
だったかな・・

これに、ねぎとにらを刻んだのをいれてまぜてできあがり!!
ほんとにおいしかったぁ!!

ちったんおいしーって連打してた!!(連呼?)

ちたんとお昼ご飯一緒に食べるのは今日で最後(泣)
あしたおーたん病院でいないしあさってから旅だし!!

だから今日はちったんの好きな炊き込みご飯♪
おこげがうんめぇぇ♪
るんるん♪

お昼が終わってちったんが仕事にもどっちゃたから
おーせは、かいだしぃ!!
旅の支度なんもしてねー・・

近くのモールにGO!!
そしたらかわいいワンピースがあったから、
買っちゃった・・
りんごの柄とさくらんぼの柄・・

ビクトリアシークレットでパンツもGET♪
普段ドクロ柄は怖くて買わないんだけど、
ビクトリアのパンツね、超かわいいの!!
ドクロの目がハートなの!!
おーたん7月 018.jpg
色違いの青もGET♪
パジャマもこの柄かっちゃった♪
旅たのしみぃぃ!

ねーねー・・
おーたん。。
気になることがあるんだけど・・

おーたんね、いつからかわかんないんだけど、
分かってる範囲で3日前から、舌が黄色い!!
最初、おせんべー食べ過ぎたのかと思ってたの。

でも今日変なものとか食べてないのに舌が黄色なんだけど・・
はぶらしのとき舌もごしごししたけど落ちない!!
なんで?

同じような人いたら教えてねぇ!!
明日おーせも病院できいてみりゅねぇ!!

それではみなたま☆
おやたまぁぁ☆
posted by おーせ at 18:08| ロサンゼルス ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

こんばんわーん☆

今日は10時に予約♪
がんばって目を覚まして美容院に到着♪
駐車場をさがしていると
電話・・
「おーせちゃぁん!!誰が予約取ったのかわかんないんだけど、
あたし今日午前中はいないんだよねぇ!!」

がびーん!!

意味わかんにゃい・・
まじへたれる・・

ここの美容院ね日本人のおねーさんが一人いて、あとのスタッフはアメリカ人なの。
で、アメリカ人のおねーさんが予約をとったさぁ。

なのに・・
いねーし・・
アメリカ人スタッフのステキなかんちがーい(笑)
でも早起きできて時間が有効に使えたからよかったにゃん♪

おーせの家のちかくにSMC(サンタモニカカレッジ)って短大があって、そこにコスメトロジーって専攻があるさぁ。

その授業の一環でサロンをやってるの。
生徒がやるから料金は格安!!
スパイラルもそこでやれば$15だったんだけど
今日はあいにく空いてる生徒さんがいなくてできなかったぁ(泣)
結局いったん家に戻って午後に出直して
美容院でやってもらったの。

超くるくるになったよお☆
で、今は友達にスパイラルのエクステつけてもらってるんだぁ!!
わーい!!

写真アップは全部完了してからねぇ♪

今日の夕飯は、その友達にお礼の気持をこめて必殺!!

“焼肉”

お礼の気持は込めるけど使う肉は特価の豚こま切れ&牛こまぎれ(笑)

これにいつも通り味付けをして今日もおいしくいただきましたぁぁぁ!!

あと、ちったんが作ってくれたわかめスープ!!
ちったんは汁作りの天才なの!!
まじいつもうまいんだよぉ!!

さてさて・・
みなさま☆お寿司はスキですかぁ?
昨日のコメントに沼津のお寿司の事が書いてあったから、
久々に地元のお寿司をたべたくなったよぉ♪

おーせが好きなおすし屋さんは
沼津駅北口にある“すし田”かなぁ♪

おいしぃよ♪
おーせすし田で、いつもえびたべりゅ!!

あぁぁ!!たべたぁぁい♪

なんだかだんだん話がそれてきちゃったねぇ(泣)
それでは、今日はこのへんでぇ♪
ばいばいきーん☆
posted by おーせ at 18:26| ロサンゼルス ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ハヤシハンバーグ・・?

昨日はほんとに沢山のコメントありがとぉ♪
朝起きてコメントの多さにびっくりしたよ。
そんで超うれしかったぁ♪
よみながら早速おなかなでなでしたぁ!!

おくらはLAにも売ってて、いつも土曜日のファーマーズマーケットでかってるんだ♪
おーせっちは冷奴にのっけて味ポンでたべてるよ♪

キシリトール大量にたべると下痢になるよね(泣)
おーせ過去に4回ぐらい下痢になってる・・
なんかついつい4個まとめて口にいれちゃったりするさぁ!!
「ラムネじゃないよおーたん・・」
っていつも注意される・・

今日はお昼にハンバーグをつくろーとおもってたの♪
そんでたまねぎとにんじんとピーマンをフライパンで炒めてたら
なんかめんどくさくなっちゃてぇぇ(泣)

そのままひき肉(しかも豚肉)いれて
水たしてハヤシライスにしちゃったぁ(笑)
おーたん7月 013.jpg

これがうまかったさぁ。
よかった。おいしくできて(笑)

大学芋も作ったのぉ♪
でも毎回毎回メープルシロップ使うのがもったぁないから
親友のともみんにレシピおしえてもらったよ☆
次回はそれでチャレンジだな!!
おーたん7月 014.jpg

旅が今週末になって仕度しなきゃいけないのに今だなにもしていない・・

まぁいっかぁ☆
なんとかなるっちゃ!!

今日のLAは曇り空でした(泣)

1週間ぶりにカフェジャマイカにいってきたよ☆
「おなかがいたかったの!!」
っていっといた!!

明日ね、カラーとパーマやるんだぁ♪
変身なりぃ☆
たのしみ♪

それではみなさま☆
おやたま☆




posted by おーせ at 14:21| ロサンゼルス ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

べんぴ・・?



なんか、まじ便秘なんだけど・・
おなか超はってて、うさぎのうんちょ3粒ぐらいでる・・(泣)

きんぴらごぼう食べたい・・
そんでガスピタンほしぃ・・
最終手段の太田胃散終了したし・・(泣)

みんなはおなかがパンパンのときとかどんな対策をしてるのぉ?
おーせ基本的に薬を飲むのが苦手で、
繊維質なものを食べたりするんだけど、
他にもあったら教えてね。

ってゆーか下痢がずっと続いてたのに、いきなり便秘ってはじめてだにゃん・・

あっ!!
みなさまに質問です!!

ごはん炊くときにウチ蓋をするのを忘れて、
かぴかぴごはんになっちゃったんだけど、
なにに使えるのかな・・?

雑炊・・?

まじもーったぁないからおしえてくれぇぇ!!

なんか今日のブログ、日記じゃなくて、質問箱みたいになってりゅ(笑)

あいのりすごいことになってたねぇ(泣)
フジTVのHPでみてびっくりしちゃったぁ・・

先週1週間カフェジャマイカにいけなかったの・・(泣)
そしたら、お店の人からメールがはいてきた☆
明日ちったんといこーっと♪

今日はみじかいけどここでおしまい!!
眠たくてねむたくてうとうとしてるの!!
ごめんにゃぁん・・

おやたま☆


posted by おーせ at 17:30| ロサンゼルス 🌁| Comment(46) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

元気100倍おーたん!!

いやぁぁ!!
みなさまぁ☆
おまたせいたしましたぁ☆
おーせ元気もりもりになったよぉ!!

今日、12時ぐらいまで寝ててみき(友達)の電話でおきたの。
そのときはまだ体調がわるかったんだけど
2度寝したら、超げんきになってたぁ!!

胃もバカすっきりしてて、あぁなんでもたべれるぅぅ!!
ってかんじ☆

ところが!!
昨日寝る前にちったんと喧嘩してねたの・・

いつも同じ事で喧嘩になる(泣)

今回もおーせが切れて・・
すねて・・ねた。

原因は昨日家で誕生日会があったんだけど
そのときちったんがおーたんに背中むけてたの。
それが超むかついたの。

みんながいるときに、背中を向けられてる人ってまじ孤独!!
そーゆーとこ気が利かない人がきらいなの。
(って言葉が足りなくて、ちゃんと伝わるのか不安だが・・)

プイ。
それに加えて、ちったんとの付き合いをふりかえってたら、
まじ何にも思い出がないとか、どこにもつれてってもらってないし、記念日になんかもらったこともない!!
おーたん大事にされてない!!
相談にものってくれないし!!
とか。

なんていうのかなぁ・・
普段は気にならないことが完全にネガティブモードになって、
次から次へとむかついてきて、
おーたんぶちぎれちゃったのさ・・

おーたんほんとに普段切れない子だから、切れるととまんないのさ・・

そんでふて寝!!

そのまま朝をむかえたの・・


で、目覚めと同時ぐらいでちったんが部屋にきて、
「ユニバーサルスタジオいこー!!」
っていいはじめたさぁ。
この前もそーだったの!!
喧嘩とか別れ話するといつもユニバーサルスタジオいくの!!

そんで、支度して車に乗り込んでしばし沈黙・・

そしたら、道がいつもと違うことに気づき・・
「ディスニーランドドライブ」
って看板が・・
えっ・・

「ちたんディズニーいくの?」
って聞いたら
「うん。おーたん50周年の行きたがってたから・・」
だってぇぇぇえ!!
超かわいい☆
超単純(二人とも・・)

そんなわけで、
午後4時からディズニーランドォォ☆
浮かれ気分のおーたん☆

るんるん♪
駐車場につくなり、先走ってミッキーのまね♪
ミッキー.jpg

今回はアナハイムのディズニーランドにきたの♪
入り口のCALIFORNIAって文字のAで写真とったよ!!
カリフォルニアのA.jpg

チケット買うのに20分ぐらいかかったの(泣)
暑くてたおれそーだった・・
入り口の目の前に50周年の記念の花壇があって記念撮影♪
50周年だよ.jpg

おーせね、人ごみまじきらいなの!!
でもテーマパークとかいくと無駄にはしゃぐさぁ♪
うっきうっき♪
メリーゴーランドにのってまじはしゃぎ中のおーせ・・
25ちゃい・・
めりゴーランド.jpg

かわいいお城発見!!
お城の前♪.jpg

その後歩きまくってお姫様のかんむりがあったからかってもらったぁ♪
お姫様気分☆.jpg

その瞬間・・

充電切れ・・
ちーん・・

外もだんだん暗くなってきて、色んなアトラクションにものって
帰宅♪
わーい☆わーい☆

そしたらディズニーのお店でちたんが、ネックレスと指輪かってくれた♪
かわいい☆
うれしーなぁ♪
IMGP4525.JPG

そんなわけで、今日はるんるんのおーたんでした◎

最後に・・
おーたんが
「今気持悪くて寝込んでる・・」
って朝の電話でいったせいで、みきたんがお見舞いにきてくれたのに、
そのときにはおーたんディズニーではしゃいでいました(泣)
ごめんなたぁぁぁい!!

それではみなさま☆
おやたまぁぁ!!




posted by おーせ at 17:43| ロサンゼルス 🌁| Comment(25) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

パソコンが熱い・・

最近、パソコンが熱くなるのが早い・・
ちょっと開いてるだけですぐパソコンが熱くなってるの・・

おかしぃな・・

昨日病院にいって、今日ほんとは美容院だったの(昨日のを今日に変更してもらってたの)
だけど、
今日もキャンセルするはめに・・(泣)

今週1週間ホントに体調わるくて終わったわ・・
かなしぃ・・
貴重な1週間なのにぃ・・

あっ!!
でも今日はうれしぃニュースが☆
当初19日出発だったアメリカ1周旅行が22日に変更になったの♪
日が伸びたおかげで体調もよくなりそう☆

病院の再検査も間に合うし!!
よかったにゃん☆

今日は朝から熱が出てていまいちだからもうねるね。

あしたこそ元気になりまーす☆

それでは。
ぱいぱーい!!

posted by おーせ at 14:37| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

パタン!!

おーせ完全撃沈です(泣)

いやぁ・・
今日はねぇ
病院に日本語が話せる人がいたさぁ。(電話で)
でも病院まで1時間かかるの。

めまいがしてるおいらに運転はむり!!
ちったんはお仕事だし(泣)

事情を説明して、応急処置の方法を教えてもらえませんか?
ってきいたんだけど、
「以前のカルテがないんで無理です!!」
だって・・
たしかにそうだよね・・

しかたなく、横になり。。
でも夜になっても体調がよくならないから、誕生日パーティーも、
おあずけ・・まじかなしぃ・・

一緒に旅にいく友達からでんわかかってきて
「19日出発ねぇ!!」
っていわれたのにぃ・・
はやくなおってくれぇぇ・・


全然話関係ないなけど、
おーせがつかってるこのブログ、シーサーブログっていうのね。

で、今日ブログランキングっていうのをみたら4位だった!!
まじびっくりした。
なぜか4位・・?.bmp

その基準はなんなんだろぉ・・
そんでもって、シーサーの中だけのランキングなんだけど、
シーサーでブログかいてる人何人いるんだろ・・

不可解だにゃ・・(笑)

今日もひきこもってたから、ねたがないのさぁ(笑)
だから、前にリクエストされた、
二重について写真でおしえるっちゃ!!

って、おもったら、メザイクの写真がない・・
あれ・・消去しちゃったのかな・・

メザイクって日本にしか売ってないと思う・・
薬局かドンキホーテにあるよぉ!!
1200円でピンクの入れ物にはいってるさぁ。

おーせ10個買いだめしてきた!!
まじ、今度絶対ムービーでとるね!!

だから、今日は使ってるときの写真と使ってないときの写真をくらべてみてねぇ♪
メザイクパワー.jpg


おーせは、マジ二重の幅が薄いのが気に入らないさぁ!!

だから、メザイク使わないと、マジご機嫌はちこ!!
プンプンモード全開!!

整形したほうが手っ取り早いんだろーけど、
今のところ整形はキャパにいれてないっちゃ。

まわりの友達整形して超かわいくなったし、
やっぱ悩みが解消されて性格が明るくなったねぇ。

ってこんなこと話してるうちにまたおなかぎゅるぎゅるいってりゅ・・

ではではぁ☆
ぱいぱーいい!!

おやたま☆

posted by おーせ at 17:52| ロサンゼルス 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

おなかいてぇぇ(泣)

おーたん・・
目覚めと同時にあったかい牛乳を胃の中へ

飲み終わると同時にまた下痢!!
汚い話がつづいてごめんねぇ(泣)

まじおなかいたぁい・・

日系の安い病院があるの・・
そこに電話して
「Can I talk to Japanese?」
ってきいたら今日本語はなせる人いません!!
っていわれちゃった・・(泣)

でね、しばし横になったあと、でかけなきゃいけなくて、
ちょっと外にでたさぁ・・

そしたらまぁぁた!!
めまい・・

まじ自分でもなんでこんなに体調が悪化してるのかわからん!!

1時間ぐらいで速攻帰宅!!
そんでね、まじ栄養とるべきだ!!
っと思い込み・・

鳥汁つくった(笑)
とりにく。ごぼう、にんじん、大根、はくさい、ちんげんさい、こんにゃく、あぶらあげ、豆腐が入ってる味噌汁!

まじうまかったぁ☆
体が超あたたまったよぉ☆

沢山作ったから明日ものめるといーにゃ☆

日に日にはよくなってるんだけど
まだよくなんないやぁ・・

ちったんが、りんごのすってくれた☆
ちたおたハ真.jpg



明日は友達の誕生日パーチーがあるから、元気になってやるぅぅ!!
posted by おーせ at 16:57| ロサンゼルス ☀| Comment(52) | TrackBack(1) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

あのぉ・・


おーたんのダーリン静岡人です(笑)

メキシコ人に
「ケパソ!!」←Helloみたいなかんじ・・
ってよくいわれてます(笑)

まじ顔濃いからねぇ・・

ねーねー!!
なんかおーたんあたったみたい・・
ちったんもおなか痛いってさっきいってたし・・

昨日寝る前に胃が痛かったの!!
今日朝起きたら激痛がして、起き上がれなかったさぁ・・
で、お友達と待ち合わせしてたからぎりぎりまでお昼寝・・・

ランチを食べて、しばし落ち着いたのかと思ったら、
急にめまいがしはじめて(泣)
もう起きてられないの!!
せっかく、買い物にいったのに、結局お水をかってきてもらって横になってるだけ・・
終了・・

冷や汗は出るし、一体なんなのさぁ・・?
ちーん!!
お医者サーン!!
HELP ME!!
たしかに貧血気味なおいら・・
すぐパタンと倒れます。(最近はすわりこむ・・)
栄養とってるのにな・・

しかも下痢気味・・

おーたん下痢のときが1番こわいよぉ(泣)
今日は1日おなかがぎゅるぎゅるいってた・・
まじかなしぃ。

さてさて・・

おーたんみなさまに報告が!!
ほぼ決定したことなんですけど、

来週からアメリカ1周のたびにでます。。

どうせアメリカにきたんだし、
同じパターンの生活はあきるから・・
ワープ!!

CANDY−Oは、まわった土地土地のものをどんどん入荷していこーかとおもっています。

“かわいい”の形はいろいろなところにあるとおもう。
LAだけに限らず、
他の土地も見たいんだ・・

期間は1ヶ月ぐらいを予定してるの。
必殺貧乏旅行!!

でも、このままの体調だといけないなぁ・・
はやく元気になるっちゃ!!

気合いいれて髪型かえよぉかにゃ☆

それではみなさま☆
本日も腹痛のためねます!!

おやたまぁ☆
posted by おーせ at 16:11| ロサンゼルス ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

腹痛おーたん・・

みなたまごめんなたぁい・・
今日のおーたん・・

胃がおかしぃ(泣)
朝から痛かったんだけど、
筋肉痛だとおもってたさぁ・・

で、今友達の誕生日会にいってきたんだけど、
キリキリ・・キリキリ・・

変なもん食べてないのになぁ・・

そんなわけで、ブログをちゃんと書かないで寝かさしていただきまーす(泣)

おやたま。


posted by おーせ at 19:00| ロサンゼルス ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

おーたんとちったん

みなさまこんばんわん。
今日ブログを書き直すのは4回目・・

まじ書けん!!
昨日に引き続き、落ち込み気味なおいら・・
ぶーたれおーたん.jpg
なだめにきたダーリンに当り散らし・・
当り散らしてる自分が嫌になりぃ・・

また泣く!!
すぐ泣く!!

おーたんのダーリンは年下なの!!
しかも、年下年下してるダーリンなの!!

“年下だけど、年上みたいにどーんとしてるタイプ”じゃなくて、
“今自分にできることを一生懸命やるタイプ”なの・・

おーたんが相談事とかしたら
「あっ、じゃぁこれはこーしたほうがいいね。俺はこーするねぇ」
とか、そういうタイプじゃないの・・
「じゃぁ、気晴らしにおでかけしよぉ!!」
みたいな・・
悩んでもどうにもできないことってあるじゃん。

そういう時は、考えないのが1番!!
だからどっかにおでかけ♪
みたいな・・

でも、おでかけしてるときとかチラっと思い出したりするじゃん・・
それでおーたんイライラして当り散らすの!!
で当り散らしてる自分が嫌なの・・

その繰り返し・・

おかげでブログがかけない・・
おーたんの悩みをかこーと思うとリアルすぎてかけにゃい・・
解決したらかくね。。


だから、今日の楽しかった部分のブログをかくね!!

今日はダーリンのちったんとモールにGO!!
ちたおた.jpg
お気に入りの青×黄色の靴をどうしてもはきたかったから・・
それにあわせてコーディネート☆
青黄.jpg

バック・・3年ぐらい前にかっってボロボロなのに、すてれない!!
超お気に入りなの♪
今度取っ手の部分なおすんだぁ☆
今ちぎれそうなんだも(泣)
モールのチョコがん見.jpg

おーせはね
流行ってるものはあんまり買ったことがない・・
自分の好きなものだけを選んでかうさぁ。
だから、次の年もまたその次の年も平気でつかってるよ。

みんなは去年かったもの、今年もつかってるかな・・?

モールについてしばし探検したあと小腹がすいて
Jack in the Box
ってマックみたいなかんじのおみせにGO!!
ジャッキン.jpg

超おいしかったぁ♪
ジャッキン2.jpg


そんで、今日は前から約束してた
洗車にGO!!
洋服が汚れるから着替えて!!
って言われて、ジャージさがしたんだけどなかったの・・

だから、じゃぁ“おーせTシャツ”きていこーっと!!
とおもったんだけど、普通にきてもおもしろくないから
必殺!!
はさみでちょきちょきしちゃったぁ♪
動画でとったじょぉ!!
↓↓↓右下にある三角の再生ボタン押してチョ!!


無事変身が完了して洗車場にいけたよぉぉ☆

変身1.jpg
洗ヤにいきまーす!!.jpg
初めての洗車ぁぁ♪
動画で撮りたかったんだけど、
まじ、しぶきが飛びすぎでとれなかったぁぁ(泣)

そんなかんじでおやたま☆




posted by おーせ at 17:56| ロサンゼルス 🌁| Comment(36) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

パンパカパーン♪

今日はやっと週末♪

週末といえば!!
今日もいってきましたぁ!!
ファーマーズマーケット!!

今日はね桃もかったの♪
まじバカあまくてやわらかいさぁぁ☆

あと、おくら!!
おくら超うまいよ!!

焼肉屋さかいのメニューに昔あったの!!
鶏肉ささみとおくら・・
超うまかったのぉぉ!!
おーせがLAにくる直前にもうメニューから消えてた・・

その味が懐かしくてさぁ・・・
さすがに鶏肉の半生肉なんて食べれないから、
冷奴にかけてたべてるの!!

最近食生活が不安定・・
朝ごはんにらーめん・・
お昼にケーキ・・

ゆうはん10時過ぎ・・

こんな生活はだめだめだぁぁ!!

だから、今日はちゃんとファーマーズで野菜GETして、
コリアンスーパーいって、キムチ他もろもろGET!!

夕飯の後にジムにいって腹筋!!
足上げ運動みたいのもして今すでに筋肉痛(泣)
健康的な生活に戻すっちゃ☆

あれ・・?

ちょっとおーたんトラブル発見!!
ごめん!!
おいらいかなきゃ!!

解決したら戻ってくるっちゃ・・

どうしよ・・




posted by おーせ at 18:17| ロサンゼルス 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

どうしよ・・


マジパソコンンのUSBがおかしぃ・・

最初はカメラがおかしぃのかとおもってたんだけど、
なんか違うみたい(泣)

家族とテレビ電話ができにゃぁぁい!!

そしてそしてぇぇぇ・・
写真がパソコンに取り込めない→新しい商品アップできない!!
ありえん!!

かわいいバッグ入荷したのにぃ・・

今日はちゃんと9時前に起きたよ♪
見事に2度寝しちゃったけど・・(泣)

でも12時前にはメイク完了してお出かけができたし満足!!

話は変わりますが・・
回転寿司食べにいったのぉ♪

今日七夕じゃん。
冷蔵庫のなかに白菜しかなかったの・・
そしたら、じゃぁ今日は寿司たべにいくかぁ♪
って☆
回転寿司でうかれる安あがりな女のおーたんです。

日本で1皿105円のがだいたい一皿350円ぐらいってかんじ☆
味はねぇぇ日本の回転寿司と変わんないよ☆

えびとまぐろ4皿ぐらいたべたらまじ満腹!!
ハーベスト食べまくるんじゃなかった・・(泣)

このブログ書き始めてからすでに3時間もたってる・・
なかなか今日はうまくかけないなぁ・・
だめだ!!

今日はもうねるね(泣)
おーたん、自分の気持をうまく表現できないんだもん・・

いいこいいこしてもらおーっと。

じゃぁー。ぱいちーん♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ねーーねーちょっと超個人的なこと書くね。
昨日のコメントでおーたんの後輩と名乗っていた方へ♪

うん!!超わかる!!
今思い出したよ☆ママ超いいひとだねぇ♪
あれでしょ?あのぉ、一人暮らしかなんかさせてなかった・・?
ふつう通いでいける距離じゃなかったから、
「どうしてるんですかぁ?」
ってきいた覚えがあるもん(笑)
そしたら、離れて暮らしてるみたいな事言ってた気が・・

うろおぼえでごめんなたい!!
でも同じ高校だったからうれしかったのはおぼえてるよ☆
もう卒業したのかな?
まじ収穫祭いきたいわぁあぁ☆

コーヒー牛乳ものみたいし!!
じゃぁ、ママによろちこ☆

posted by おーせ at 18:06| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

1日レモン10個・・?



やべーー!!
バカのどかわくし!!
冷蔵庫あけてレモネードがぶのみ!!
ちなみに昨日寝る前もがぶのみ!!

さっきまた飲もーとおもったらもう、ねーし・・
かなしぃ・・

昨日レモン25個ぐらい使って作ったのに・・

2人で飲んでるんだけど、
まじ減りが早い!!

明日は金曜日か・・
土曜日になれば、またおじぃちゃんのところで買えるからいっかぁ☆

ちょっくらレモネードつくってくりゅ!!
ワープ!!


30分後・・

キラリーン♪

パイナップルの缶詰(いつのかわかんないけど・・)
があったからそれもミキサーにかけたらちょっとあまくてバカうめぇぇ☆
わーい☆わーい☆

おーせ、おみみ隠さないと寝れないさぁ・・
みんなは寝るときの癖ある?

あっ!!
そうそう!!
動画のアイテム!!スティカムがブログにまたのっけてあるから、
動画見たい人は右側にある画面適当にいじってねぇ♪

でも最近動画アップしてないけど・・

みかにうさくまのぬいぐるみをもってきてもらったの。
トビーっていうんだけど、
まじかわいい!!
おーたん7月 015.jpg

足にうさぎのスリッパはいてるんだよ☆

遅くなりましたが・・
今日はどんな1日だったといいますと・・

これといって特別なことはありまちぇんでした・・

実は最近ねむたくてねむたくて・・

明日からちょっと生活リズムをもっと早い時間から活動させようかな・・

8時ぐらいにおきて12時にねたい・・
 
挑戦してみるにゃぁ。

今日はあっというまの1日だったけど、充実はしてなかったな・・
だめだ!!

まったりな生活はいいけど目標がないとだらけるだけなんだもん。
でもその目標がはっきりたてられない。

最近一人で悩むことが多い・・
おーせの今後はどうなるんだろぉ・・とか
相談できる彼氏がほしぃ・・とか・・
むしろカレシって何する人・・?とか。

よち!!
さんざんつぶやいたので今日もねます!!

おやたま☆

posted by おーせ at 17:38| ロサンゼルス ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

引きこもりなおーせ・・


今日はまじ引きこもってた!!
やばかったぁぁ・・

なんかさ、ベッドから起き上がれないの(泣)
ふらふらしちゃって・・

でも明日は元気るんるんなはず♪

昨日さぁあ!!
事故があったの!!
おーせの家ね、フリーウエーの入り口なの!!
で、ゴチーン!!ベキベキ・・!!
みたいな音が聞こえて、ルームメートと外にでたさぁ。

そしたら、その入り口付近で車のサイドがべきべきになって止まってたぁ・・
流血騒ぎとかじゃなかったからよかったけど、
やっぱ事故はこわいよ・・

日本人てさ、おーせもそうだったんだけど、
シートベルトしない人多いじゃん。

こっちって超いかついギャングスタみたいな人たちでもシートベルトちゃんとしてるんだよね。

最初、かっこわる・・とかなにげに思ってたけど、
まじ、毎日事故をみるの!!
見ない日なんてないの!!

シートベルトがどのぐらい価値があるのか超わかる!!

かっこ悪いとかダサイとかそういう次元じゃないの!!
日本に住んでる皆様!!
シートベルト着用しましょーね!!
ほんとに!!

さてさて、話がそれましたが・・

あっ!!
超報告!!
Dodgersのセット完売しまちた!!
びっくりしましたぁぁ・・

こんなに早く売り切れになると思ってなかったし、
ほんと、びっくり・・・

タンクトップとTシャツはもう少しあるからみなさまお早めに☆

今超かわいいとおもってるのが、コロナシリーズ!!
まじコロナの水着がうっててバカかわいい!!
でも高い・・
スカートとかあるんだけど、まじ超かわいいの(泣)
それをセットできたぁぁい☆
かっちゃおーかにゃ・・

日本にも隠れファンがいるらしぃ・・

スカートふりふりで超かわいいよぉ☆
今日は寝っぱなしだったから、たいして面白いこともなかったさぁ・・

だからみかぽんとおーたんの写真のっけとくね(笑)
これ見て、笑うか引くかどっちかにして!!
みかたんおたん変顔.jpg
うみいくとき.jpg
みかたんと変顔.jpg

さよならみかたん・・.jpg
じゃぁーねぇ♪
posted by おーせ at 16:47| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

独立記念日なのに・・

今日は7月4日
独立記念日だからどこもお店はおやすみ☆

前から約束してたともだちとベニスビーチにGO!!
最近ベニスビーチ出現率が高いな・・(笑)
7月4日.jpg

ところがぁぁ・・

マジいつになくひどい生理痛で(泣)
動けない!!

ヒールはいてたんだけど、
ほんと足がボーってなって、
腰とおなかがぎゅるぎゅる締め付けられるような痛みに襲われ・・
わずが1時間で帰宅・・

ありえん!!

そのご3時間お昼寝!!

今日はいつになく二重をぱっちりつくれて、るんるんだったのに・・
3時間ねたから顔がむくんだ・・
おきてへこんだ・・
つめいじってるとこ.jpg

やることねーし・・

まじへこむ・・
ぶーたれてみた・・
ぶーたれ.jpg

そんなかんじでおーたんねます☆
明日からまた学校だし♪

じゃーねぇ♪
posted by おーせ at 18:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

