2006年11月07日

色々なことが起こりすぎて・・

ってゆーか!!
あいのり今スウェーデンにいるんだねぇ(笑)
おーせ4人姉妹の2番目なんだけど、
今おねーちゃんおーせのいるLAにいんじゃんグッド(上向き矢印)飛行機

で、すぐしたのもんPがスウェーデンにいてぴかぴか(新しい)
1番下がノルウェーにいるさぁわーい(嬉しい顔)
もんPも風のうわさでスウェーデンにあいのりが来てるの知ってたってぇバス
街せまいもんねぇ・・ひらめき


それにしても家族バラバラ(笑)
好き勝手自分の1回しかない人生を楽しんでるよ◎

でも離れて家族のありがたみを実感するね。
一緒にいたら全然わからなかったのに・・
不思議だにゃ・・
今過ごしてる場所は全然違うのに、いつも家族の事を考えちゃうよ。

さてさてexclamation×2
話はそれましたが!!
この前のOA見た人いるTVexclamation&question

なんかさぁ、スウェーデンの一般的な料理っていって
ミルク粥っていうのが登場したけどレストラン
あれノルウェーじゃリースグルートっていうさぁ。
黒ハートおーせダイスキなの黒ハート

シナモンだけしかかけないみたいな事いってたけど(おーせフジテレビのサイトで見てるから文章しか読めないんだけど・・)
あれ、超おいしーよダッシュ(走り出すさま)
おーせノルウェー生まれさぁわーい(嬉しい顔)
で、おかぁさんよくノルウェー料理作ってくれてたんだけど、
ぴかぴか(新しい)リースグルートおーせだいすきだもんぴかぴか(新しい)

おかーさんがつくったリースグルートには、バターと、黒砂糖とシナモンをかけて食べるんだじょぉ♪

甘いおかゆってかんじ♪
おーせ小さい頃からそれがダイスキだったから、
おかゆってそういう味だと思ってたさぁ。

って何がいいたいかといいますと・・
おいしーよって・・

だってほんとにおいしー食べ物だもーん(泣)
それがマズイイメージになったのがショックだったの・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ピエン・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

おーせLAにきてから作ったことあるし・・

にゃぁぁっぁ・・犬あせあせ(飛び散る汗)


そんでね、
おーせまじ書きたいことが沢山あるのふらふらあせあせ(飛び散る汗)
メイクの事もちゃんと説明したいから、ちょっとおいおいやるわぁ。

おーたん事件簿!!

昨日!!
11月5日・・
おーたん。。
後ろから激突されまちた・・車(セダン)むかっ(怒り)

どんっ(衝撃)まじありえんどんっ(衝撃)
1年前も同じような事故に巻き込まれてて、今回も後ろの席に座ってて、
そしたら、後ろの車がブレーキ間に合わなくてそのまま激突してきたの・・

車が大破してるわけじゃなく、

流血してる人もいない・・・
そんな時・・
アメリカの警察は通報してもきてくれません(泣)
昨日はじめて知りました・・
まじありえなぁぁい!!

事故のレポートとか書かないんですか?
ってきいたら、通報したときのボイスレコードが証明になるっていわれたの・・

ほんとかよ!!


またムチ打ち・・病院バッド(下向き矢印)

まじ今日のお目覚め最悪・・晴れ

ありえない頭痛・・
そんで、左手の感覚が鈍くて親指は全く感覚がないの・・
病院にいったら、筋肉がパンパンになってて神経を圧迫してるからしびれてるっていわれたのぉぉ・・

まじついてないわぁ・・

で、今日はおでかけできないから、
STICKAM(スティッカム)に写真アップしたからパソコンから見てる人は右上のとこにある
スティッカムのスライドショーっていうボタンおして写真みてねぇん♪

大きな画面で見たい人は
スライドショーを押したあと
画面をダブルクリックするとみれるよぉ♪

携帯からの人はこちらからどーぞぉ♪

http://www.stickam.jp/editMediaComment.do?method=load&mId=174181696

http://www.stickam.jp/editMediaComment.do?method=load&mId=174181672

ちゃんとみれるといいなぁ♪
スティッカム使いこなせるようになりたいわぁ・・

おーせのリアルタイムで中継とかできるさぁ・・
まじマスターしたいわぁ・・
そんなかんじでおやたまぁぁあぁ★
posted by おーせ at 18:57| ロサンゼルス ☀| Comment(22) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムチウチ大丈夫ですか〜?海外で事故にあうなんて可哀相(T-T)
Posted by やむ at 2006年11月07日 19:06
ムチウチ大丈夫ですか〜?海外で事故にあうなんて可哀相!
Posted by やむ at 2006年11月07日 19:07
事故って、自分が注意していても巻き込まれちゃうからこわいですよね。ムチウチ、早く治るといいですね。
妹さん達は外国で何してるんですか?。私も外国に住んでみたいなぁ。特にフランスの田舎町に。
そうそう!おーせさんに聞きたいことがあるんです。おーせさんは、お店を経営するにあたって何か勉強とかしたんですか?。私もお店やりたいと思ってるんです!!
Posted by TSURU at 2006年11月07日 19:32
おーたん、大丈夫?お大事に〜。
Posted by あべあべ at 2006年11月07日 20:53
質問です。
何故blogに携帯の絵文字があるのですか?
海外で使えるDoCoMoの携帯ですか??
無知ですみません。。
Posted by ☆ at 2006年11月07日 21:09
ムチウチ大丈夫ですか?事故はホントに恐いですね・・。お大事に(>_<)&#63915;&#63915;
あいのりは毎週欠かさず見てます&#63893;&#63903;テレビで見た限りミルク粥とってもおいしそうだったよ〜☆食べてみたい・・。でも牛乳飲めないから豆乳で作ってみようかな、どうだろ・・微妙かな&#63898;&#63898;
私の住んでるトコ(もちろん日本)はここ数日でかなり冷え込んできました。。
風邪ひいちまった(>_<)&#63915;仕事の締切間近で最悪&#63909;
LAも冬に向かってるのかな〜。そちらは寒いですか?体調気を付けてね(*^_^*)
Posted by なな at 2006年11月07日 22:49
おーせチャン体大丈夫&#63896;?お大事にしてください&#xe72e;&#63903;

おーせチャンの家族はなんでみんな外国にいてしかもバラバラなの(・・?)それとおーせチャンはハーフかなんかですか…?疑問に思いましたぁ&#63897;&#63913;
Posted by 葵 at 2006年11月07日 23:22
ありえなぃねっ(>_<)っていうかほんと事故も乗り越えていっちゃぅしステキッ♪ブルーはいっちゃうと思うけど、楽しい日記書いてくれてありがとう(^^)vおーせの日記は、おもしろいし楽しいから毎日楽しみにしてるょ☆彡でもマジで体はお大事にしてねっ!ミルク粥もおーせに言われたのやってみるね♪なんかハイジを思い出しました(^^)おやすみっ☆彡
Posted by さとこ at 2006年11月07日 23:47
ありえなぃねっ(>_<)ブルーはいっちゃうと思うけど、楽しい日記書いてくれてありがとう(^^)vおーせの日記は、おもしろいし楽しいから毎日楽しみにしてるょ☆彡でもマジで体はお大事にしてねっ!ミルク粥もおーせに言われたのやってみるね♪なんかハイジを思い出しました(^^)おやすみっ☆彡
Posted by さとこ at 2006年11月07日 23:50
ありえなぃねっ(>_<)でもブルーな時に楽しい日記ありがとうね☆彡おーせの日記はおもしろいし、楽しいから毎日楽しみにしてる♪マジ体は気を付けて大切にね☆何回もエラーでごめん!
Posted by さとこ at 2006年11月07日 23:54
ブルーな時に楽しい日記ありがとうね☆彡おーせの日記はおもしろいし、楽しいから毎日楽しみにしてる♪マジ体は気を付けて大切にね☆何回もエラーでごめん!
Posted by さとこ at 2006年11月07日 23:55
ミルク粥、おいしいんですねー(・´▽`・)ノ
あいのり見てただけだったら、あれがおいしいものだって知らないままだったと思うから
おーしぇの日記見て、
食べたくなった(ノ*´∀`*)ノ
おーしぇ姉妹、素敵だなぁ。
1回きりしかない人生、
やりたいことやって悔いなく過ごしたい。
それを実行に移せてるおーせ姉妹、素敵すぎる!
憧れます。

おーたん、事故に巻き込まれたって災難でしたね(;_;)心配です。
早くよくなりますように・・・

あと、上の方のコメントエラー、私もあの顔文字を使うといっつも半分切れちゃいます。
何回かなって、この顔文字使うと切れちゃうんだって気ずいてから
使ってませんが、何でなんでしょう??(>_<)
Posted by さゆたんΩ at 2006年11月08日 02:06
(>_<)消えるきゃな?
Posted by at 2006年11月08日 04:45
みなさん素敵な人生ですね♪
実は妹さんに会った事があって、(妹さんのバイト先で)母が同じデパートので働いていて、仲良くしてもらっていて、私も、会った事があり、凄い面白くて、素敵な人だなー♪と思いました☆今回、海外に行く時も親の所に来てくれたみたいで、凄い喜んでました♪
Posted by みち at 2006年11月08日 05:05
いつもおーせのBlog楽しみにしてマス♪
今日の日記に書いてあったリースグルートの
レシピ今度紹介してください_(._.)_
なんかおーせのコメント読んでたら
食べたくなっちゃった!!
本当にアメリカではありえないことの
連続みたいだけど体には気をつけてネ

Posted by ぁぉ at 2006年11月08日 15:21
いつもおーせのBlog楽しみにしてマス♪
今日の日記に書いてあったリースグルートの
レシピ今度紹介してください_(._.)_
なんかおーせのコメント読んでたら
食べたくなっちゃった!!
本当にアメリカではありえないことの
連続みたいだけど体には気をつけてネ
Posted by ぁこ at 2006年11月08日 15:21
お-たん大丈夫ぅ?
なんだか引っ越してからついてないみたいだけど、とりあえず、おふろとトイレが鬼門に入ってないかだけ確かめてみてちょっ
ちなみに玄関もねっ☆

引っ越しはなにげに、命とられるくらい大事なんだよぉ〜
(決して大袈裟ではなくて(>_<))

早く手が治ったらいいね☆
Posted by (´ω`) at 2006年11月08日 17:24
おーせ大丈夫&#63912;&#xe757;&#xe757;ムチウチはマジきついよなぁ&#xe72d;あたしのお母さんもおーせと同じく去年後ろからおかまされて、今年も同じ時期に…(´・ω・`)&#63917;&#63917;安静にしてゆっくり休んでね(`・ω・´)&#63889;&#63889;&#63889;
Posted by ポコちゃん at 2006年11月08日 17:47
★さゆたんサン★ 教えてくれてありがとうございました☆以後気を付けます♪
Posted by さとこ at 2006年11月09日 01:18
おーせノルウェー生まれなんだぁ
ミルク粥おいしそうだよね。いつか食べてみたい☆
細かい作り方おしえて〜〜
おーせのおかぁさんのレシピで☆

体大丈夫ですか??
ゆっくりやすんでね
Posted by スマイリー at 2006年11月09日 20:38
おーせノルウェー生まれなんだぁ
ミルク粥おいしそうだよね。いつか食べてみたい☆
細かい作り方おしえて〜〜
おーせのおかぁさんのレシピで☆

体大丈夫ですか??
ゆっくりやすんでね
Posted by スマイリー at 2006年11月09日 20:50
おーせさん こんにちは
ちょっと興味があって質問したいんですけど、
おーせさんはクリシちゃんなんですか?
確か、お父さんが牧師さんなんですよね?
よかったらいつか ブログでその事を
書いていただけませんか?
Posted by hikari at 2006年11月18日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

