2006年10月17日

おーせ流かぼちゃの煮っ転がし!!

おいしくできたかぼちゃのにっころがしぃわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
約束どおりかぼちゃの煮っ転がしをつくったのぉレストラン
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おーせの作り方・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かぼちゃ半分をつかいまーす★

適当な大きさにきって水に5分ぐらいつけたあと、
鍋にいれる★

で、かぼちゃがちょっとひたるぐらいに水をいれる。
入れすぎ厳禁!!exclamation×2exclamation×2

強火で沸騰したら、
ダシをいれて、
砂糖  さじ3杯
しょうゆ 鍋に1周
酒  キャップ1杯半
みりん  キャップ 2杯

落し蓋をして、強火で10分煮込むの時計

で、弱火で5分ぐらい煮て、
最後ね、鍋のふたをとって落し蓋のアルミのみで強火で3分ぐらいバーっと煮ちゃうのよ。

そうすると水分が結構とんで超うまいかぼちゃの煮っ転がしができるよぉ★

今日は上手にできたからるんるん♪
すきやきとサラダ、とんとんのすきなチーズ入り卵焼きをつくって完成だじょぉ★

おいしかったぁ♪
その後ベニスビーチでまったりしてたのぉ♪
??±??±??〓〓〓.jpg

明日は朝早いからねまーす☆
posted by おーせ at 14:56| ロサンゼルス ☁| Comment(40) | O型適当ごはんだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちばーん!!
かぼちゃの煮物、甘くておいしーよね!!
うちの一歳の娘も大好物です。
Posted by コナン at 2006年10月17日 17:01
かぼちゃの煮物やってみます☆
基本適当で大丈夫だよね!?
ワラワラ。。。
Posted by mai at 2006年10月17日 17:09
おいしそ-
お-せちぁンゎ料理も上手いし、スタイルもいいヵラ
ほんま憧れるゥ(*〇´∀`艸)*゜。
Posted by 愛里 at 2006年10月17日 17:47
私も先週ベニスビーチ行ったよ〜
自転車借りてサイクリングしたの♪
チョー気持ちいいからオススメだよ!
1時間6ドルでちょっと高いけど・・>_<
Posted by aika at 2006年10月17日 20:42
ヵわいい(●´ω`)ノ
憧れるっ☆
ぅちもブログやってまぁす^^b

まぢいーせ好きっpq
Posted by あんこ at 2006年10月17日 21:21
おーせ流にっころがし!今度作ってみますね★
おいしそ〜(●^▽^●)
体調はよくなったみたいでよかったです
Posted by スマイリー at 2006年10月17日 21:42
かぼちゃの煮っころがし・・・砂糖のかわりにあんこの缶詰いれるのもおいしいですよん^^
Posted by kana at 2006年10月17日 23:18
初めて書くょン♪お-せまぢ好きぃぃ〜!!あいのりの時トカぴ〜くにやばかわいかった!!まみ女やけどレズなるか思った笑
これからも書きこましていただきまぁす☆☆まぢ好きやしぃ〜ぃろいろ頑張って下さいねぇ♪♪♪
Posted by まみ at 2006年10月17日 23:53
LAはそんなに寒そうじゃないのに
何でダウン着るんですか?
Posted by at 2006年10月17日 23:58
おいしそぉチャレンジしてみまっす鍊鍊そういや、とんとんって、何でとんとん?ゴメンくだらん質問で(´・ω・`)笑 いっつも気になってて(笑)
Posted by まい at 2006年10月18日 01:36
袋ローとは、別れたの?
Posted by なゆ at 2006年10月18日 02:45
初めまして。初書き込みです。最近このブログ発見して、1日で今までの全部読みきっちゃった笑あいのりをみておーせの生き方、考え方とかすごい尊敬して、今自分一人の力で留学して頑張ってる姿にもまた尊敬しちゃいました。
そんなおーせに恋愛相談をしたいんです…。初めてなのに厚かましいけどおーせの意見が聞きたくて。今付き合って七ヶ月になる彼氏がいるんだけど、付き合い始めた当初いろいろなコトが重なり今となっては私に対しての彼の信用は0に等しいんです。地元が全く違うということもあり、私の過去のことから全て信じてもらえてません。本来なら私もおーたんと同じように信頼がない付き合いならしたくないと思う人間。だけど彼は私にとってとても大きな存在で今までの恋愛とは全くちがくて絶対に離れたくないんです。だから、彼の「おまえを完璧に信用するには5年くらいかかるけどそれでもいーなら頑張って」と言われても毎日信用してもらうことだけを考えて付き合ってる状態。でも先日…成人式に行かないでと言われちゃいました。↓続
Posted by Yuu at 2006年10月18日 03:45
長くてごめんなさい(泣)

どんなにきつい束縛でも耐えてこうと思ってました。けど、成人式って両親が一番楽しみにしてる行事だと思うんです。特に娘の場合、振り袖姿楽しみにしてると思うんです。ただでさえ、今1人暮らしで親元を離れてて、束縛で実家にもなかなか帰れないという状況。成人式くらいは帰って晴れ姿をみせてあげたいし今までたくさん迷惑かけてごめんねって言いたいんですよ。
でも彼にも心配かけたくない。
こんな中途半端な自分に嫌気がさします泣
おーたんだったらどーしますか?

すごい長文になっちゃってごめんなさい。(;_;)
Posted by Yuu at 2006年10月18日 03:53
お-たん直伝のかぼちゃのにっころがしちびに作ってあげよ♪♪

ミユも海外に行ってみたい(*≧艸≦)大変そぅだけど、うらやましィ〜♪
Posted by ミユ at 2006年10月18日 04:05
ピンクのでっかい字で
【おーせの作り方】って書いてたから
おーせちゃんが作れるのかと一瞬勘違いしちゃったよ(;゚(エ)゚) アセアセ
 
 かぼちゃの煮っ転がしなのね('-'*)
Posted by あやにゃん at 2006年10月18日 05:26
最近のかぼちぁの煮物ゎチンでもできちぁうみたい撚笑


Yuuちあン、あーりんでよければ話聞くよ?あーりんも今年成人式だし嶺嶺
Posted by あーりん at 2006年10月18日 06:43
横レス失礼!YUUさん、成人式行ったほうがいいよ。私は行かなかったし晴れ着も着なかった。愚かにも、当時の彼とのデートを優先させちゃった…。両親や祖父母は何も言わないけど、妹の成人式の時は、晴れ着姿の妹を見てとても喜んでた…。何も言わなかったけど本当はがっかりしてたんだな、って後悔したよ。その時の彼とは別れたし(苦笑)
成人式、彼に一緒に来て貰ったら?ご両親にも紹介できるし、彼にYUUさんの晴れ姿見せてあげられるし。駄目かな?でも行かないと後々本当に後悔するよ〜。頑張って彼を説得してね!
Posted by みき at 2006年10月18日 06:53
おーせ、病院行った?アメリカは医療費すっごく高いから、自活してたらなかなか行けないかもしれないけど、何とかやりくりして病院行ったほうがいいよ?私は医療関係の仕事してるの。言われなくてもわかってるだろうけど、化学物質は本当に危ない。おーせのブログの様子だと、化学物質の中毒症状出てるみたいだよ…?症状が出てるんだから、もう立派に(?)病気な気がするよ…?このままじゃ医療費のほうが、引っ越しより高くついちゃう。恥をしのんで、誰かにお金貸してもらって、引っ越しするなり、業者入れるなりしないと…。みんな心配してるよ。
Posted by みき at 2006年10月18日 07:13
「なんでLA寒そうじゃないのにダウン着てるんですか?」と質問した人。最近こっちも秋の気候で冷えます。そしてビーチはありえなく冷えます。なのでダウンで行っても全然問題ありません。参考までに。
Posted by 住んでるからね at 2006年10月18日 08:56
YUUさん

その彼どうなんですか?
信用するのに5年はかかるけど がんばって って・・・
信用できるように努力するとかそういう姿勢もないんですか??
何があったかはしらないけどあなたがどんなことをしたにしろ
信頼関係って二人で気づいていくものだとおもいます。
それをあなた任せにしている時点で二人の関係は成り立ってないんじゃないでしょうか。
そんな関係を続けている意味がどこにあるのでしょうか。

成人式は親にとってもあなたにとっても大事なイベントです。
それを少しもわかろうとしてくれない彼は、あなたのことも、あなたが大切におもっている家族のことも、大切にしてくれていないんじゃないでしょうか?
そういう人とのお付き合いをしていくことにあなたはどういう意味をみいだしているのですか?

厳しくなりましたが、率直な意見です。
Posted by 横レスですが。 at 2006年10月18日 11:16
あいのり 極秘事情をひさよんが遂に暴露!!
Posted by あいのり 極秘事情をひさよんが遂に暴露!! at 2006年10月18日 12:26
YUUさん!!何が何でも成人式には行くべきッ!!私も昔似たような経験をした事があります…。
その当時つき合ってた人は束縛がヒドく…でも大好きで信じてほしくて、自分ができる事すべて相手の為にしていきました…その時の自分は周りが見えなくなって家族や友達の信用を無くしそうにもなりました。それでもつき合って2年が経っても彼は変わりませんでしたぁ…そして成人式が近づきYUUさんの彼と同じ事を言われました。私は悩んだあげく彼と別れ成人式を選びました。でも全然後悔はしていません…そんな彼とつき合っても自分の為にはならないとわかったから…。彼も一緒に頑張っていきたいと思うなら同じ気持ちでないとYUUさんが頑張っても変わらないよぉ…。もぅ一度よく考えてみて彼とのこれからの事も。でも本当に成人式だけは絶対に言ってねぇ(>_<。)
長くなってしまい本当にすみません≡;゜Д゜)
Posted by 通りすがりぃ〜 at 2006年10月18日 13:13
あーりんさん、みきさん、そして意見をくれた皆さん、私事なのにありがとうございます(;_;)

私自身、このまま彼と付き合っていて幸せになれるんだろうか、と不安になる時があります。けれど彼は私以上に私の両親のことを大切に思い、考えてくれているんです。成人式のことについても、「両親のことを考えると行かせてあげたい。信用できないせいで、一番大切に思っているおまえに対して、優しくしたいのに優しくできない俺の気持ちも分かってくれ」と涙を流しながら言われてしまいました。話し合いの結果、成人式の日彼が私の地元まで迎えに来てくれる事になりました。彼の家から私の地元までは電車でも2時間はかかるんですが…。
通りすがりさんが言うように、私も彼に対してもう少し信用する努力をしてくれても…と思うことが多々あるんですが、立場的にそんなこと言えるはずもなくて…。とりあえず成人式は行けるようになったのはよかったんですがこの先どうなるかも分からずただがむしゃらに頑張っている(*_*)という状態です。
おーたんのブログ上でこんなこと話しちゃってごめんなさい(;_;)皆さん、一緒に考えてくれて本当にありがとう☆なんかそれだけで元気を取り戻せました(;_;)!!
Posted by Yuu at 2006年10月18日 15:34
おーせさんありがとです♪
さっそく作ってみます。
また素敵なメニューがあったら教えてください〜。
Posted by ももこ at 2006年10月18日 17:01
びっくりした〜〜!!!!!!

私も昨日かぼちゃの煮っ転がしつくったとこだよ!!笑
しかも同じレシピ。笑

で、最近かぼちゃに凝っててね、
今日のお昼は
カボチャとチーズのほっとサラダを作ったよ〜!!!!

レシピ

かぼちゃを茹でて芯までやわらかくさせる。
つぶす。
熱いうちにとろけるチーズをちぎって混ぜる。
マヨネーズを混ぜる。
お好みで上からレーズンORアーモンドスライスをかける。

完成!!!!!!

デパ地下に売ってそうなお味だよ〜!!
10分くらいで出来ちゃうし
電子レンジがあれば5分くらいで出来ちゃうし
オススメだよおーたん!!
是非やってみてね!
Posted by 佳織 at 2006年10月18日 17:29
おーっ!
昨日、雑貨屋でいきなり「かぼちゃ」試食されたばかりだよ!(^^;)!
ビックリしたけど圧縮鍋の販売にあたって作ったみたい…危うく鍋を売られるところだった=3
かぼちゃと言えばハロウィンだね!
おーたん、そっちではハロウィンパーティーとかしないのかな?
おーたんの仮装見てみたい☆
Posted by にゃん at 2006年10月19日 03:26
おはよー。
私が住んでる北海道は もうすぐ雪が降りそうってくらい寒いよぉ。
でもね、冬は寒いけど街灯に照らされた大粒の雪がキラキラ降ってくるのを見ると北海道の寒い冬も悪くないなって思える。
おーたんの日記を見てるとスゴい努力家で毎日毎日を一生懸命 生きている人なんだなーってのが伝わってくるよ☆
頑張り屋のおーたん。
周りの空気まで元気にしちゃう そんなおーたんの日記を遠く北海道から いつも楽しみに読んでます。
これからも嫌な事も辛い事も雪も溶かしちゃうような そんな元気なおーたんでいてね♪
今度は一緒に北海道一周旅行しよぉヾ(*´▽`)ノ笑
がーんばれっ↑+゚
Posted by あやちん at 2006年10月19日 07:22
YUUさんへ
突然ゴメンナサイ!!
あたしも前に似たような経験があって・・
彼氏はあたしをどこにもいかせてくれなかったし同窓会すら行っちゃダメって言われてました。。
結局あたしはその人と別れたけど、
はっきり言って彼はYUUさんの事大切にしてないよ。大切にしてるなら束縛なんてするべきじゃない。「大切に思う」ってゆう言葉は優しく見えて結局彼のエゴでしかないよ??周りから見れば。
本当に大切にしてくれる人は「5年かかる」なんて言わないよ??
過度な束縛なんて絶対よくないと思う。結局束縛する人って自分の感情相手に押し付けてるだけだし。。。もっとお互いを尊重して自由にやっていける人の方がいいと思うな。
Posted by mik at 2006年10月19日 08:41
おーたンごめンね、ちぉッとYUUちあンに書き込みさせてね★

成人式許してくれてよかッたね!!ケド、やッぱリ言葉きついかもしれンケドその彼の言葉ッておかしい点がいくつかあると思うぢあンね。「信用するのに五年かかる」ッて、マジはあ?だッて!前にも書き込みあッたケド、信用ッてマジ二人で築いてくモンぢあンね、なンでYUUちあンばッかにおしつけるのー!?だし「大切に思ッてる」トカ、ホントに思ッとンならなおさら例え他のイベゎ行くなッてゆわれても成人式だけゎ一生に一回しかねえンだでいッといでトカなるのが普通だてー!!二度と20歳ッてこンのだよ!?確かに彼がどンな考えなのかあーりんゎわからンでもナイケド度がすぎとるて(;_;)言いすぎだて。一回彼と話すトキに、彼に「信用ッて何?どおすればできあがるの?」ッて聞いてみてー!それで彼が「おまえが頑張ればできる」トカゆッたらその彼マジアウトだよー&#63896;&#63895;
Posted by あーりん at 2006年10月19日 09:46
とんとんさんってすごい細いんですねぇ〜(&#3665;&#65515;&#8255;&#3642;&#65513;&#3665;)
Posted by あや at 2006年10月19日 13:51
おーせごめんなさい&#63913;私もYUUちゃんにコメントしたい&#63913;&#63896;
私も丁度成人式の時、そんな彼と付き合ってました&#63904;地元も違ってわたしは一人暮らし、私も付き合う前事情あって信用が&#63888;で、、、彼の友達からもつきあうのは、反対されていました。半分同情でつきあったようなもんだったから。
当時私は学生で、彼の信用を得たいから、飲み会は全部拒否、メールも電話もしてなかったし、本当に頑張ってたつもりです。
成人式の時も終わってからの、女同士の飲み会もテレビ電話で証明したし&#63903;
何が言いたいかって、よくわかんなくなったけど、成人式は行ってください&#63913;一生に一度だし&#63893;私も彼の為に頑張れたのは、それまでの恋愛とは違ったからです&#63903;今では旦那さまになりました。 YUUちゃんも、頑張ってね 信じてもらえなくてつらい事、いっぱいあるかもじゃけど、そんなに大事な彼なら手放さないでほしい。あきらめないでほしい。 あくまで私の意見です。
Posted by まいまい at 2006年10月20日 00:26
毎日更新しないの、当たり前になったの?
Posted by とも at 2006年10月20日 10:59
私も昨日かぼちゃを煮たところです。
タイムリー^^
おいしいかぼちゃは何をしてもおいしいけど
水っぽいかぼちゃはどんな煮方をしてもおいしくないと感じた・・・
私はおいしくないかぼちゃはサラダにしちゃいます。ポテトサラダのポテトの代わりにかぼちゃです。試してみてね。

ところででしゃばってすみませんが
YUUさんへ一言。
今は好きなので頑張りたい気持ちはわかります。
でもあなたを信用できないと言っている彼こそ信用できないと思います。
Posted by みゆ at 2006年10月20日 15:28
ともさんへ
別に毎日更新しなくたっていいんじゃないですか?
今はお姉さんが来てるんだし、ブログ書くより
大事な事もあると思います!!
Posted by at 2006年10月20日 15:36
おーせのおねえちゃんって拒食症??
Posted by にゃん at 2006年10月20日 16:14
ご意見を下さった方へ

毎日更新というご本人の意思だとおもっていたのですが
なので、管理人さんにとってはブログを書くということも大事なことの一つになるのではないでしょうか
そうじゃなくなるならそう言ってほしかったなあなんて
忙しいことや事情もあるとは思います
毎日にこだわっているのではなく、
ご本人がここで宣言していたことがなかったことのように扱われていることに寂しく思うだけです
Posted by とも at 2006年10月20日 16:17
ベニスビーチって書いてあったから懐かしくて思わずコメント書きたくなっちゃった。         10年くらい前かなぁ?いったのは…いいとこだよねラグナビーチは行った事あるのかな?俺の好きなワイランドのアトリエがあったりして、おすすめだよ。
Posted by よう at 2006年10月20日 17:22
YUUさん・マイマイさん

おーせゴメンネ!!ちょっとコメントさせて下さい。

マイマイさんは成人式で女だけでいることを証明したり頑張ったみたいだけど、そんなに自分の世界狭めて何がいいのかな?
世の中男だけが大事だとは思わないけど。自分の世界を狭めるような男って本当に心が狭いと思うよ。
Posted by at 2006年10月20日 18:00
上の人へ★

確かに意見を聞いて、納得する部分多々あります、けれど本当に心カラ愛してしまうとその人しか見えなくなッてしまうの、あーりんも経験有り。確かに友達も家族も大切だケドホントに好きになるとその人中心の生活、人生になッちぁうンだよ、あなたゎもッと上をめざしたい人なンだね、あーりんもそンな感じだケド世の中にゎ好きな人に自分の身も心もすべてささげてもいいッて人もいッぱいいると思うよお。
Posted by あーりん at 2006年10月20日 22:09
ともさん
言い方がちょっと冷たかったので意見させてもらいましたが、一言だけと、後から書いた意見とは
全く印象違いますよ☆
後に載せた方の用に最初から書いていただけると見ている側の気分も違ってくると思います!
すいません、おーせ応援してる人にとっては
気になってしまうんで・・o(*≧д≦)o"))
Posted by ご意見を下さった方 at 2006年10月21日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

