2006年10月16日

頭いたいの慣れてきた・・(笑)

がびーん。。

あらあら。

みなたま、色々なコメントをありがとうございます。
読むだけでもめんどくさいのに、わざわざ、コメントを残してくれる方にはホント感謝してます。


ってゆーか、
まじ今日もふらふらしながら起きたさぁたらーっ(汗)

昨日のコメントで色んなことがかかれてたけど、
今自分にできることをやっていくしかないねぇ・・

そうそう!!
おーせ、全部自腹なのよ。
留学費や生活費、遊ぶお金も、なにもかもぉぉ。

でもそんなの高校のときから当たり前だったし、
別になんともおもわないさぁ。
親からの援助がある人に比べたらそりゃ、ペースが遅くなったり、
あきらめなきゃいけないこと、妥協しなきゃいけないことなんて沢山あるさぁ。
でも、だからこそ人の優しさに触れることが多いよ。
しんどいとき、絶対助けてくれる大切な人がいるもん。

今この家を出て行って新しく家をさがすのが1番てっとり早いとは思うけど、
そんな金銭的な余裕がないぃ(泣)

でも健康の方が大事なのはまじ分かってるさぁ。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

だからおーせあせってるの(泣)

体に害があるって分かってから超あせってる・・
おーせまだ死にたくないし、
体がダメになって、身動きとれないとかやだもん・・

とりあえず、友達が家に泊まってっていいよぉ!!
っていってるから、とんとんと避難するつもりなんだけど、
その間にこの部屋をなんとかしなきゃねぇ・・

今日このアパートをまとめてる子に聞いて大家さんに問い合わせてぇ!!っていったんだけど、なかなか難しいっていわれたの。

おーせが大家に話しにいくのは筋違いさぁ・・(契約者じゃないから・・)

うーん・・
もっと詳しい人に聞いてみないと・・


おーせ的には、この場所は好きだし、できれば引っ越したくないのね。
でももしこの臭いが消えないなら話は別!!
健康第一に考える子だから、答えがでないなら、お金をためて引越し♪
でも、それは最終手段で、この場所に健康な体で残れるように色々模索してみるね!!

なんだか体調が悪い日記が続いてるけど、あせあせ(飛び散る汗)
おーせ昼間は外にでまくってるから晴れ大丈夫!!パンチ
明日も朝からお出かけだしぃダッシュ(走り出すさま)

かぼちゃの煮っ転がしつくる予定なのレストラン
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)夜はデートなり(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あぁぁ★
たのしみぃぃ♪

とんとんとコイバナが炸裂しててまじうける!!
頭いたいとかいってても毎日ゲラゲラ笑ってるバカ姉妹なり(笑)

じゃーにゅーんわーい(嬉しい顔)



posted by おーせ at 18:16| ロサンゼルス ☁| Comment(40) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーせちゃんダイジョブか(>д<;)?
お金のこととか色々大変なんだね。。
あたしはおーせちゃんのコト応援してるから
頑張って★
ツライときもたのしく乗りきろッ♪
Posted by キャナ at 2006年10月16日 18:40
デートいいなぁ☆彡楽しんできてください!
元気が一番♪♪
Posted by ユッチ at 2006年10月16日 18:45
おおせちゃん何か大変そうだね!!
大丈夫??
健康やっぱ大事だよねー。
あ、いつも読んでるよ☆
初コメントです(^0-)。
いいなぁロスアンゼルス。
毎日楽しそうでうらやまちい(>。<)
Posted by mai at 2006年10月16日 18:49
こんにちは。
いつもブログみてます。
そしておーせさんが料理の作り方を結構マネして作ってます。(笑)

あの‥質問です!!
かぼちゃの煮っころがしってどうやって作るんですか?
Posted by ももこ at 2006年10月16日 19:01
ペットショップなどで魚の水槽用に売っている塩素中和剤とかはどうでしょうか。
観賞魚用のハイポ(チオ硫酸ナトリウム)というものです。
お身体を大切になさってくださいね。
Posted by KG at 2006年10月16日 20:30
うちも全額自腹で留学準備しているので、メチャ分かります・・・ペースもメチャ遅いし(笑)

ご家族も、元気なオーセさんが一番!
って、応援してると思うので、部屋の件なんとか解決出来ればいいですね★

Posted by misty★ at 2006年10月16日 21:08
初めまして(・∀・)    おーせサンと同じ静岡に住んでます♪        ッてか、おーせサンすごく頑張ってますね☆尊敬します!            体調大丈夫ですか&#63915;&#63912;あんま無理しないようにしてくださいm(__)m                  後、あたしもかぼちゃの煮っころがしの作り方教えてほしいです(^-^)                ただいま花嫁修行中で苦手の料理を得意になりたいので、できたら教えてください。
Posted by ゆか at 2006年10月16日 22:08
いつも楽しく読んでます♪
頭痛、大丈夫ですか?
大変素人な考えですが、
カーペットの上からさらにカーペットをぴっちり敷いて、
臭いを封印する訳にはいかないっすか?
Posted by m★o at 2006年10月16日 22:54
おーせっせのせぇ&#63919;は少々のことじゃぁ死にましぇーん&#63734;て感じだね&#63889;ほんま可愛いわ&#63889;おーせぇ聞いてや&#63898;&#63898;neーyoの歌詞はマジすべてが最高さぁ&#63890;これぐらい一途で最高な男に出会いたい&#xe72b;&#63898;&#63898;
Posted by ちあさん at 2006年10月16日 23:09
お久しぶり〜。
おーたん大変みたいだ〜ね〜。
おーたんのペースでおーたんのいい環境だったり、状況だったりを作ってくださりませ。
あたちは、相変わらず18歳年上の彼とグダグダな付き合いをしてますのだ。。。
む〜。。。おーたんのコイバナ聞きたいね〜。
あたちの心の中にも新鮮な風をいれないと!!!
Posted by あべあべ at 2006年10月16日 23:12
いつも楽しく読ませてもらっています。漂白剤の件があって心配になり初コメさせてもらいます!
じゅうたんを取り替えなくてはいけないと思います。漂白剤はなんかのガスを発生していて大変危険です。肺の細胞まで壊しちゃうそうです!
業者に頼むのが1番だとは思いますがバカ高いと思うので…知り合いとかにいないですか?もしよかったら僕がいつも頼んでるじゅうたんを取り替える人がいますので紹介致します。(先に見積もりして納得の上で)
もし協力できる事があったら遠慮なく連絡下さいね。
OCに住んでいます。
Posted by yuyang at 2006年10月16日 23:27
大丈夫??漂白剤ってカビキラーだけでも辛いのに(泣)

絨毯を引っ剥がす!!コレも業者さんに頼まないと出来ないかぁ。。。

ちなみに今日、カボチャの煮物作ったよ☆でアタシのあだ名はカボなんだぁ(笑)産まれた時からずっと26年間言われ続けてます。ハイ。
Posted by あみちん at 2006年10月17日 00:39
全部自腹だからって体調崩して廻りに迷惑かけていいわけじゃないもんね。
それぐらいおーせはわかってるんだよね。
全部自腹で留学頑張ってる人ゴマンと居るんだからね。
そんなの自慢にも言い訳にもならないってわかってるんだよね。


体調は大事だよ。本当に。基礎だよ。

漂白剤の臭いに慣れてきたって…
それは薬で言う「依存ゾーン」に入った証拠じゃない?
まさかそれでイイと思ってるわけないよね?怖っ。

手を差し伸べてくださるお友達がおられるようなので
素直に甘えてこれから頑張れ。
自分が本当にイイと思う道を信じて頑張るんだぞ?意地を張るなよ。歯ァ磨けよ。
Posted by 00 at 2006年10月17日 00:49
う〜む、おーせ契約者じゃないのか。
なら契約者に言ってもら・・・
アメリカ人ならスモールコート自分で立って
勝ち取るんだけどな。

こうなりゃ寝るときは友達の家。
昼間は、米軍がイラクでつけてるような
軍仕様の毒マスク被るしかないな。
コーホー・・・コーホー・・・

うん間違いなく通報されるなw
化学薬品、ペンキ類の匂いは
消えないよ?引っ越すしかないでしょ。。。
Posted by at 2006年10月17日 00:53
いろいろまわっててたどり着きました(σ・∀・)σ

勝手にコメント失礼します&#63893;&#63915;

具合平気ですか&#63912;
私も風邪でダウンしてます&#63909;あと少しで受験なのに&#xe72d;

体にはお気をつけて&#63903;
Posted by なぁ at 2006年10月17日 01:14
おーしぇたん。
ナナコロビを読んでからも本当に感心してました。
全部自腹って、
本当に頑張らないとできないことだと思います。
きついこといっぱいあっただろうし、
それでも一生懸命頑張って。
でもそれを当たり前、何とも思わないって
言えるおーせはまじかっこいい!

漂白剤ってそんなに強いんですねぇ・・・
でもせっかく見つけたイイおうち。
そう簡単に諦めたくないよねぇ・・・
何とかならないのかなぁ。
でもおーせの健康が1番だから、
体には気をつけてくださいね☆
Posted by さゆたんΩ at 2006年10月17日 01:27
お〜せ頑張ってなっ!
ここにくる人はみんなおーせが好きやったり、よくも悪くもお〜せの事が気になる人ばっかりやから、たまにはきつい書き込みも見かけるけど、
それだけお〜せには、人ん惹きつける魅力とか、オーラがあるって事なんやなって思う!
素敵な事やなぁ〜!!
お〜せ、最高やなぁ☆
慣れへん土地で、自分なりに頑張ってるお〜せは輝いて見えるでっ☆
家の事も早く解決できたらいいな☆
祈ってるょん♪

ちなみに、お〜せの気になる人の話しとか、いっぱぃ教えてなっ♪
読んでるこっちまで楽しい気分になるにゃり〜☆♪
Posted by おかき at 2006年10月17日 01:49
お-たん(*`・ω・)ノ゛
やぱまだ頭痛いのかァ。
困っちゃうね〜(o_o;)

お-たんの言う通り
自分の出来る事を
精一杯してればいいと
思う(^ー゚)b
お金がないなら
ないなりに出来る事を…
お金が足りなければ
地道に貯めてく☆
そうやって頑張っていくのが一番の近道だったりするよね(≧ε≦)

お-たんの明るさが
大好き〜(>∀<)

早く部屋の件
解決するとい〜ね♪
Posted by ミユ at 2006年10月17日 06:00
漂白剤の臭いはお酢を使うと消えます。私は手に付いたときはお酢で洗ってますよ。
(レモンも良さそうです。)
あとは脱臭効果のある炭を置いておくのも良いかもしれません。
臭い消えるといいですね。
Posted by もり子 at 2006年10月17日 06:27
おーせさんはもう26になるんですよね?
留学全部自費でえらいとかいってるけど、はっきりいって日本にふつうにいたらそれなりの収入やたくわえがあっておかしくない歳です。
むしろその歳で親の援助をもらってるほうが恥ずかしいとおもいます。それを全部自費なんだ!ってにいってる時点で、あたりまえだろう!っておもうんですけど。

お友達の方もおっしゃっていたように英語力はまだたりないのじゃないですか。
お金がなくて生活が苦しいのならいっぱい勉強して奨学金をもらうなり、バイトをして稼ぐなり、そういうことをしたらどうですか?
なんだか日記からだと毎日遊び暮らしているようにしか思えません。大都市にいる留学生の典型だとおもいます。

体第一ならなんでいつまでもそのアパートにいるんですか?
\
おーせさん26歳なんですよ。そろそろ本当に考えて人生行動したほうがいいとおもいます。おおくの名無しの意見にとても共感をおぼえます。
Posted by 留学生 at 2006年10月17日 09:57
早くなんとかしろ的な事いわれても困っちゃうよねぇ・・・でも健康じゃないと何もできなくなっちゃうから、早く解決するといいね!おーせたんがんばれ!!
Posted by chiro at 2006年10月17日 10:22
初コメします。こんなコメなら書くな!と、おおせファンの皆さんは思うんだろうなー、、と思いながらも失礼させて頂きます。

おーせさんはあいのり見てて好きでしたので、LAに留学したと知った時は嬉しかったし、ブログも楽しく拝見しておりました。

ですが、最近は私も多くの厳しい意見の方に共感していました。むしろ「厳しい意見」ではなく、「当たり前の意見」なのでは?とも思います。


自費で留学なんて当たり前だし。アメリカに住んでるなら全て自己責任だって知ってるだろうし。厳しい意見と言うけど、アメリカでは普通の事じゃない?のかな???

まあ平和な日本にいるあまーい考えのおーせファンの言葉で自己確立(精神安定?)してたいのなら、それでもいいけどさ。私はもっと頑張ってほしかったな。

Posted by G at 2006年10月17日 10:56
自費って本当ですか?

仕事もしていないのに、お金をどうやって作ってるのですか?
キャンディー0で、生活できるほどの収入が作れるのですか?
おーせさんは学生ですよね?適当なことを言わないでほしいです。
納得出来るように、説明して欲しいです。
Posted by ピロ at 2006年10月17日 11:48
おーせチャンって26歳なんだっ(|| ゚Д゚)
知らなかった…
じゃあもう立派な大人だもんねっ!!!
やっぱりあたしも厳しい意見の方に共感しちゃうな。

でもおーせチャンの全てを批判するンじゃなくって。。。
むしろ、大好きだからねっ!?
Posted by さき at 2006年10月17日 11:53
あっそういえば、洋服屋さんはどうなったの!?

アメリカを旅しに行ったのは、何だったのかな…???

いっぱい買い付けしてくるって言ってたよーな。。

おーせのセンスある洋服買えるの、期待してたんだけどな…




Posted by なりぃ★ at 2006年10月17日 11:58
久しぶりにブログ見させてもらいました。
 自由に生きてるオーセさんが羨ましい。
羨ましいなら自分も同じようにすればいいだけだけど、私には社会的な責任や守らなきゃいけない人がいる。でもそんな自分に誇りをもってます。オーセさんは、なにを目指しているのかな?
そうゆう話が聞いてみたいです。
Posted by 夢々 at 2006年10月17日 13:46
おーたん実費とかマヂすげぇ!!!!!!!!!ぅちも自腹で家でて一人暮らしをはじめたの(*゜□^*)ノ"自分でバィトして生活費稼ごうとしてるんゃけどやっぱ大変(>Д<;)

おーたんゎネットショッピング以外の収入あるの??海外だし余計お金大変だょね…
ぅちもおーたん見習って頑張るょ☆★

おーたん尊敬してますッッおーたんなら大丈夫だょ(=^▽^=)いっぱぃトモダチいるもんね♪♪
トモダチゎほんと大切だに(o>_<o)一人暮らしをしてすごぃ親とかトモダチの大切さを実感しますた(>Д<;)

おーたん頑張ってね!!!!!!!!ずっと応援してるからね(*´∀`*)
Posted by チーコ at 2006年10月17日 14:16
>読むだけでもめんどくさいのに、わざわざ、
>コメントを残してくれる方にはホント感謝してます。

コレは皆のコメント読むのめんどくさいって意味にしかとれない…

自腹ってどうせキャバやって貯めたお金デショ。
Posted by なんかさぁ at 2006年10月17日 22:41
キャバで働いて貯めた金で何が悪いの?
金は金だよ。
ばかじゃねーの?
Posted by at 2006年10月18日 00:31
>ばかじゃねーの?

こういう低レベルな発言をするから見下されるんですよ。
Posted by お姉さん at 2006年10月18日 00:46

お前がなww
Posted by 鼻水 at 2006年10月18日 10:42
>読むだけでもめんどくさいのに、わざわざ、
>コメントを残してくれる方にはホント感謝してます。

↑2行目を読むと、「(おーたんの日記を)読むだけでもめんどくさいのに…」という意味に取れるけどなぁ…

Posted by にゃん at 2006年10月18日 12:06
え〜。。。 ほんと信じられないんですけど・・・
「読むだけでもめんどくさい」って言うのはどうかんがえても「おーせのブログを読む読者として」でしょ。。。 
Posted by くま子 at 2006年10月18日 12:40
何かコメントしてる人を馬鹿にしてる言い方に感じてしまった。。。
Posted by 肌水 at 2006年10月18日 14:27
それは↑お前だけやろw
Posted by え? at 2006年10月18日 17:07
言葉足らずだったかもしれないので改めて・・・
おーせが読者にこの場でそんなマイナスな事
言うわけないじゃん!!
「わざわざみんなおーせの日記読むのも面倒なのに・・・」って思ってるんでしょ?
誰がどう考えても分かるよ〜!
も〜、みんなぁぁぁぁぁーーーーーー!!!
頼むよ・・・
Posted by くま子 at 2006年10月18日 19:09
厭味にも聞こえるよー

本心はわかんないけど、含ませてるのかもよ。
Posted by いやいや at 2006年10月19日 00:06

いつもおーせのブログ、楽しんで読ませてもらってます♪

なんだか、一部、悲観的なコメントがあってショック。

おーせはそんなひどい奴でもないし、いい人だよ!!
文字だけの表現だからってちょっとは考えて打てばいいのに?と思ってしまった…。

私はおーせの生き方は有りだと思う。
アメリカに行ったのも行きたいと思って行ってるだろうし、
自分のやりたいことが出来てるおーせが羨ましいと思うけど!!
今しか出来ないこともあるんだし。


いろいろ事件はあるだろうけど頑張ってちょ!!

体には気をつけて…。

せっかくお姉ちゃんが来てるんだから楽しんでww
Posted by バンビ at 2006年10月19日 01:20
あれ?私のコメも勘違いされてるかな?
日記を読んでくれてる上に、みんなコメントまでしてくれてありがとう☆っていう意味で→「(おーたんの日記を)読むだけでもめんどくさいのに…」と遠慮がちに言ってくれたって受け取れるけど…という意味でコメしたんだけどな〜。


Posted by にゃん at 2006年10月19日 03:20
結論



みんなお〜たんが好き♪

で、終わらそか。
Posted by おかき at 2006年10月19日 03:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

