2006年09月20日

くそ保険屋

ちっきしょぉぉ(泣)

今日は友達とピザを食べにGO!!
??´??????〓§.jpg

そんで、その後車の保険の手続きをしてたの・・

なんかおーせの車しょぼいくせに保険が超高くて、おかしぃにゃぁ・・
とか思ってたさぁ。

で、友達が保険屋で働いてるからためしに見積もりだしてもらったの。

そしたら、保険金が半額以下だった・・
まじ泣いたわ。

保障内容が低くなったから保険金が安くなったのかな・・
っておもって、確認したら、

分かりやすく言うと、事故にあったときに支払われる金額が5倍で、保険の掛け金が半額以下・・

でもね、注意点があるの!!
おーたん前に住んでたところサンタモニカさぁ。
で、今住んでるところがロングビーチっていうの。
アメリカは住所(郵便番号)によって保険金が違うの。

ロングビーチは保険金がやすいの。
北にいけばいくほど高いの。

でーーーもぉぉ!!
ためしにサンタモニカの住所で見積もりだしてもらったら、やっぱり半額ぐらいだった・・

まじかなしぃ・・

日系の留学斡旋業者や、保険屋なんて沢山あるけど、
所詮代理店だから代理店手数料をとってるさぁ。

今回契約したのは、保険屋の本社だから、手数料がとられないのよ・・

あぁ・・
それをしってたら無駄なお金払わずにすんだのになぁ・・

知り合いだからとか、友達だからとかって理由で保険屋を決めたけど
まじ最悪だった。

保険を契約するときは、いろんなところから見積もりをとってね♪

保険屋が高いんじゃなくて、代行してる代行屋が高いだけだから、
そこを見極めないと・・

いい勉強になったわぁ・・

でもほんと腹立つ!!
とりあえずやきにくとマーボ豆腐でヤケ酒(笑)
¢〓´〓EE.jpg




posted by おーせ at 08:55| ロサンゼルス ☀| Comment(32) | LA事情♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
A回目デス☆こんにちワンッ☆保険選びって難しいょね↓ぅちの車ァメ車だから、車検がバカ高かったぁ(TДT)

ピザちょーおいしそぅ★〃ぉーたんは、もぅぁぃのり見てなぃのかな?
今のぁぃのりは人間身ない奴ばっかりで、ヒデゃぉーせの時が@番よかったょ…また来まーす★ばぃびぃ★
Posted by しぃd at 2006年09月20日 09:51
おーせの髪型マジ可愛い(^0^)/♪
Posted by ちぃた at 2006年09月20日 10:34
こんにちは☆はじめまして!
いつもブログよんでまーーす☆

私も留学したいんですけど費用ってやばい高いですかねぇ??
Posted by わたし at 2006年09月20日 11:01
おーせ髪かわいい!!

LAの留学生ってそういう日系の代理店に頼むこ多いの??直接いったほうがぜったいぜったい安いのに。きづけてよかったね。はっきりいってサギだよね。私はUSの田舎街にいるから何もかも一人で英語でやってるけどその分、そういった類のことは一切ないよ。大都市に住むと大変だね。がんばれ!
Posted by at 2006年09月20日 11:58
こんにちは!
保険料、高くてがっかりですね・・いろいろあるんですねぇ〜
おーせの写真、久しぶりに見れてうれしいですw
最近、ジム通いしようと思っていて、おーせのお店にかわいいジャージ&スエットないかなぁなんて思ってます!
ジムでもオシャレしたいんで、かわいいのあるとうれしいなぁ
Posted by マルケス at 2006年09月20日 12:12
ストレートもめっちゃ似合ってるwセクシィー♪

保険料・・・へこむねw_l ̄l●lll ガクリ・・・

お肉が乗ってるお皿一緒wwwwww
スティッチのお皿w♪♪♪ 3種類持ってるよw
何か嬉しいw (笑´∀`)ヶラヶラ
Posted by かおりクイーン at 2006年09月20日 12:32
Posted by あ at 2006年09月20日 13:06
おーせちゃんこんにちわ(●^o^●)
髪型めっちゃかぁいい☆
私は車持ってないからわかんないけど、私も気をつけようっと!
ロングビーチって住所すっごいかっこいいねっっ(>ε<)
Posted by サライ at 2006年09月20日 16:37
おーせちゃんこんにちわ(*^o^*)
髪型めっちゃかぁいい☆
私は車持ってないからわかんないけど、私も気をつけようっと!
ロングビーチって住所すっごいかっこいいねっっ(>ε<)
Posted by サライ at 2006年09月20日 16:38
なにげ、サンタモニカの住所もちと格好いいと自分も思ってた。
サンタモニカの歌があるね。
サンタモニカから〜♪愛をこ〜めて〜♪

話はかわりますが、ストレート 似合っていると思います。セクシィだと思います。では…
Posted by サクラ at 2006年09月20日 17:32
上のサンタモニカについては、気がついたら、サライさんに勝手に問い掛けてしまいました。

m(_ _)m
Posted by サクラ at 2006年09月20日 17:40
ほんまやぁ!!なんかぁ・・大人っぽくなった!!季節にあってていいと思う(^u^*)もぅ秋やねぇ〜夏なんかあっとゆう間に終わっちゃうなぁ淋しい;       ところで!!おーせ☆質問したヤツ、教えてくりんちゃぁい☆
Posted by 杏里♪ at 2006年09月20日 18:30
ストレートもカワイイ★
結構イメージが変わるねぇ!大人っぽくなったぁ!

それにしてもなんだか色々難しいんだね・・・
日本なら色々見積もったり、突っ込んだ事聞けたりするけど、外国ともなるとナカナカ難しそう・・・
Posted by misty★ at 2006年09月20日 20:10
ストレートかわいいね-
いいなァ-
愛里もストレートにしたいなァ-

保険とかぜんぜん解らない`…
大変だねぇ
愛里も大人になったら気を付けよッ
Posted by 愛里 at 2006年09月20日 20:23
ストレート、めた×θ2ヵゎェェ☆+゜
まぁぢ似合っjよぉ↑↑。+。゚(p'v`q)゚。+。
Posted by ちぃ仔 at 2006年09月20日 20:54
ストレート、めた×θ2ヵゎェェ☆+゜
まぁぢ似合っjよぉ↑↑☆★
Posted by ちぃ仔 at 2006年09月20日 20:55
おーたん&#63889;*゚・.。
o(゚∀゚o)ッッ◇゚・.。+゚

ストレートまぢ
かわぃぃや〜んッッ&#63919;

保険とか色々
むずかしそぅ〜
:゚・+。(´ー`pq):*・'+,。
Posted by ぱんに at 2006年09月20日 22:28
おーたん秋っぽい感じになったね!
いい感じだわ〜。
こないだねぇ、あたちも麻棒豆腐作ったの。
んで、友達と食べたら「これってけんちん汁?」って言われたのよ。。。
麻棒豆腐っだっつうの!



Posted by あべあべ at 2006年09月20日 22:29
おひさ!!ただいま帰国しまちた♪
マーボちゃんうまそー!今は夜中の2時45分!おなかすいたよぉぅ!!
Posted by nyan at 2006年09月21日 02:46
おーせアメリカにいるんですか!初めてブログを観覧したので、理由教えて!誰でもいい!
Posted by おっさん at 2006年09月21日 08:38
エクステ付けてますか??
Posted by mimi at 2006年09月21日 11:25
X6の岡田准一が深夜にOLと密会をスクープされる
Posted by X6の岡田准一が深夜にOLと密会をスクープされる at 2006年09月21日 12:38
安田美沙子と柏原収史が熱愛交際していると、「週刊文春」がスクープ
Posted by 安田美沙子と柏原収史が熱愛交際していると、「週刊文春」がスクープ at 2006年09月21日 12:38
はじめまして。
お-せさんに質問なんですけど、留学って何の制度で言ってるんですか?
ワーキングホリデーとかですか?あたしも今真剣に留学するか就職するか将来について考えてて、もしよければ教えてください★
Posted by ももこ at 2006年09月22日 02:07
ミクシーに登録しておーせさんの日記をみたいけど周りに招待状もってる人もなく凹んでます。。どうしたらいいでしょ??
Posted by えり at 2006年09月22日 14:24
にゃ〜ストレートばっちりん&#9825;
すっごい素敵だっちゃ!!!
ピザも美味しそうだぁ。

保険って、そんなん違うんだ。
お勉強になりました。。。
どうも知合いに頼むクセあるから、全然、比べてないや。
今度、見直してみりゅ!!
Posted by とろろ at 2006年09月22日 16:14
無料ゲームサイト[モバゲータウン]
いろんな人と絡めたり&#63898;
ゲームも出来たりしておもしろいょ&#63726;
とくに大富豪&#63726;笑)
うざい&#63863;とかもないし安心&#63893;&#63917;
登録してみるかちあり&#63913;
 http://mbga.jp/AFmbb.uxQAd45e2/
Posted by at 2006年09月22日 16:14
ど-も☆ 初めまして〜!!高校一年生のよッたんですぅ〜(ノ∀`*) あたしわ中1の頃からず〜ッとあいのり見てるんですよお〜!! お-たんわあいのり見てた中でも印象強かッたし大好きでした〜☆ ブログわお兄ちゃんが見つけてくれて教えてもらいました〜ッ!! つい嬉しくてコメント書いてみちャッたりしました〜☆
今わ海外にいるんですねえ〜!! これから日記たくさん読ませてもらいま〜す♪ お-せちあん大好きいい〜(艸'v`◎)
Posted by よッたん at 2006年09月22日 20:25
保険もけっこー大変だよね&#xe757;あほな私は騙されても絶対に気付かないはず…(゚m゚;)
おーたん偉いっ!!
ちゃんと気付いてるから★
そんなこんなで今日も頑張りまーす★
Posted by κaori at 2006年09月23日 07:07
Hi Ose!!
どうも、はじめましてMickyです!(^^)!
私も今LAのTorranceに住んでいます。今年の1月から来ました☆現在25歳で静岡出身です。びっくり共通点多いでしょ!? 
最近こっちでデザイナーの方と知り合いました。
ロゴはバイカーちっくな感じでTシャツとかタンクとかマジかっこいいの。B系にもぴったりな感じ☆その方は日本でも自分のブランドを広げたいらしく、日本で卸をやらないかと言われました!!現在ちょっといろいろ計画を練り中なのです。
おーせのショップのWEB SITEが今工事中で見れないのが残念…。おーせの仕事の奮闘ぶりを知りたーい!!!
Posted by Micky at 2006年09月23日 11:36
おーせさん、どうも!
いつも楽しく拝見させてもらってます!
私もLAに留学中で、車の保険には頭を悩ませています。わたしも実は日系の代理店に頼んでいるんですがとても高いんです・・・おーせさんの話を聞いていると、全く同じ状況だと思います。私も変えたいんですがもしよかったら保険会社の名前おしえてもらえますか?これからも楽しいブログにしてくださいね♪
Posted by LA新人 at 2006年09月24日 16:03
うわ。。。ガッカリですね><
なんで同じ国で同じ保険屋なのにそんなに違うんだろ。
日本てつくづく平和なんだなぁって思います。
めげないで!おーせたんスマイルで頑張ってください(*^-^)
Posted by 新藤伊織 at 2006年09月26日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

