2006年09月09日

昨日かけなかったこと。

ぐっすりねれたぁぁ。
はぁ♪すっきり☆

昨日の日記中途半端でごめんにゃ・・
まじつかれてたさぁ。

昨日何が起きたか書くね。
本人の了解を得ているので安心してちょ。
時間の表現がうまくかけないから昨日に戻った気分で書くね!!


おーたん朝起きて前から約束してたこーじの家にGO!!
こーじはちったんのルームメートでおーせずっと仲良しだったの♪(お向かいさん)

どうしても必要なものがあって3日ぐらい前に電話したときに
「いつでもとりにきなぁ!!」
っていってて、やっと時間が空いたのね。
でも2日前に
「明日とりにいくぅ」
て連絡しよーとおもったのに、連絡が付かず・・
あれ・・?
とおもってたの・・

で、今日どうしても必要な書類があったからとりにいくことに♪

サンタモニカまで1時間・・
何度も電話してもずーっと留守電・・


ルームメートがいたから事情を話してこーじの部屋に入ると
仕事にいってるはずなのに、

おきっぱなしの財布・・
車のキー・・
たたまれてない洗濯物と放置されたままの飲みかけのコップ・・


えっ・・?

こーじ仕事いってないの?
もしやチャリでいったのかね・・?


でも外にはちゃんとこーじのチャリ・・

そんな不安をかかえながらもルームメートが何にもいってなかったから
おーたんロングビーチに帰宅・・


今日も打ち合わせだったからメイクをしてたさぁ・・
で、ふと。いつもはその時間にみないミクシーを開いたの!!

そしたらこーじの職場の人からおーたんにメール・・

「こーじぃ、音信不通なんです。

無断欠席するようなコじゃないので

一同心配しています。
連絡がついたら教えてください。」



えぇぇっぇぇ!!

こーじの身に一体何が!!


おーたん打ち合わせをキャンセルしこーじの周りの友達に連絡をとりつつサンタモニカにワーーープ!!
サンタモニカに向かいながら最悪なことばっかり想定してた。
こーじ誘拐されて死んじゃったのかもしれない
とか、歩いてて事故にあったのかもしれない・・
とか・・

サンタモニカについてルームメートに問いただすと・・

「こーじジェール・・JAIL・・」


刑務所ジャン!!ぱくられてんじゃん!!

驚きを隠せないおーたん!!

っとそのとき!!
タイミングよくこーじ帰宅!!

えぇぇっぇ!!

異臭を放ち・・ひげもじゃのこーじ帰宅!!


なんなの!!
超心配したのに!!

事情を聞くと・・


こーじ洗濯物をとりこみにランドリーにGO!!
その途中・・

隣のアパートから爆音が聞こえちらっと見たところ・・


除き魔と勘違いされ・・

通報されたこーじ・・・


そのまま手錠をはめられ
パトカーで連行・・

ありえん!!

そのまま2日間おりのなかに入っていました。

裁判をやったんだけど通訳が必要だからまた後日やるとのことでやっと解放!!

こーじぃ・・

生きててよかったよぉぉ(泣)

でもこーじはこの2日間で最悪な体験をしたらしく、
激やせしてた・・
つらかったねぇこーじぃ(泣)

でもほんとに心配したよぉ。
生きてたことに感謝したよぉ・・

おーたんこーじの無事を確認してそのまま帰宅・・

そんなわけでつかれてたからブログかけなかったよぉ・・

アメリカはさぁ凶悪な事件が多いでしょ?
だからみんな怪しいことがあるとすぐ通報しちゃうの!!

それにしてもチラ見で刑務所はきついわぁ・・

しかも夜そんな大爆音で音楽流してたら誰だって振り向くらぁ?

それで通報とかありえん・・

LAに来て一番不安になった1日だった。

でも何度もいうけど、生きててくれてよかったよぉ・・

posted by おーせ at 03:47| ロサンゼルス ☁| Comment(36) | LA事情♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさま!
Posted by アゲハ at 2006年09月09日 05:15
間違いなく寿命が縮まったと思う一日だったね!私も、まず最悪な方に考えて…でも、結果はたいしたことなくて安心なんだけどさ〜(^-^)でも無事とはいえ、無実なのにまだ解決しきれてなくて、何か余計な疲れがドッとくるだろうね…コージ氏も、おーせもさ…
Posted by ☆えりぃ☆ at 2006年09月09日 05:30
ヤバいね…お疲れ!
Posted by おーぜ at 2006年09月09日 08:14
え"ーっ!?やっぱり厳しいんだねーっつーか、むしろ大爆音のが騒音おばさん並で迷惑だからやめてもらいたいよね。
心配も心配、心底心配したんだろーね。ドキドキともやもやで寿命縮まりそうだね。
よく眠れたみたいでよかった!っつっても短時間だけど深く眠れたみたいだね、お疲れさまでした★
Posted by ★よっちゃん★ at 2006年09月09日 08:18
コ-ジって人は、チラ見し始めてから、警察がくるまでずっとそこにいたことになるよね。でないと、捕まらないよね。
コ-ジて人は、ずっとウロウロしてたっていうことだよね。
Posted by わこ at 2006年09月09日 09:57
おーたんお疲れ様ぁ☆
コージさんカナリ大変だったのね(>_<)チラ見で通報って、そんなんばっかやったら刑務所は人だらけやん!!って感じやぁ(-.-;)でも凶悪事件がいっぱいあんのも事実やもんね↓おーたんらもそんな事件に巻き込まれんと平和な日々を過ごしてほしい!!と強く願うアダモです☆コージさん早く無実証明されますよぉに☆・゚・+。
Posted by アダモ at 2006年09月09日 10:05
あれ!?何かコメントが半端になってる…(:_;) てかわこって人は何が言いたいの!?別にチラ見した後も用事は終わってないんだから、そりゃその場にいるやろぅ。
Posted by アダモ at 2006年09月09日 10:09
ランドリーにいく途中のアパ-トって書いてあるけど?
警察が来るまでずっと何してたわけ?
Posted by わこ at 2006年09月09日 10:49
ランドリーにいく途中のアパ-トに用事って、何の用事ですか?
Posted by アダモさんへ at 2006年09月09日 10:52
こんにちは!初めてコメントします♪
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。読んでいていつも思うんですが、LAはやっぱり「アメリカ」って感じですね!いつも読んでいて「いいな〜都会」と思う時と、「うわぁ大変」と思う時といろいろあります。
私は昨年の10月からアリゾナに住んでるんですけど、アリゾナはのんび〜りしてるので、私もかなり緩〜い感じになってて、「こういう事もあるんだから気をつけないと」ってこのブログを読んでてちょっと気持ちが引き締まりました。
Posted by potatochips at 2006年09月09日 12:43
やましい事がないなら、それを説明できる英語力がほしいですね。ほんとに捕まる方に非はなかったのだろうか読んでいて疑問です。
Posted by ががが at 2006年09月09日 14:50
のぞき魔乙。ちゃんとけじめつけて帰ってこいよ
Posted by ひろ at 2006年09月09日 16:17
俺知ってるよ。

なんか変な誤解が生まれてるので訂正するでー、おーせ!

アパート内にあるランドリーで洗濯出しに行く時にチラ見して、洗濯を取りに行った時に、ちょうどきたみたい@

ポリスが!

んでパクられた・・・。
しかしずっとそこにいたらチラ見じゃないじゃん。
Posted by 俺知ってるよ at 2006年09月09日 16:18
がががさんはアメリカに住まれたことありますか?

アメリカはとても特殊な国です、警察官と言っても日本と全然違います。パトカーは信号無視、指示器はださない、やたらスピードを出す、人種をみて職質する、結構モラルが問題です。

住んだらわかりますが、かなりみんなビビってます、中にはいい警察もいますけど。

僕のアパートの人は家で騒いでいて、通報されて警官が来たそうですが、口答えをして文句言いまくったら、ちょっとこっちへこいと言われて外に連れて行かれました。

カリフォルニア州は公共の場での飲酒は違法です、結果その人は口答えしたがゆえに、外に連れ出されパブリックドンランクで逮捕されました。

そういう話はほんとに多いです、だから訴訟大国のアメリカなのです。

そこら辺を良くご理解してコメントしましょうよ、語学力があっても一度逮捕された人が裁判以外で無実を証明することはほとんどないです。

アメリカのシステムはまず逮捕→異議があるなら裁判で!ですから警官はとりあえず逮捕します。
Posted by LA人 at 2006年09月09日 16:27
納得できない。
普通、チラ見しただけで、警察に通報するかな?
Posted by at 2006年09月09日 17:55

アメリカは不当逮捕が多いのは知ってる??
殴ったりしてんじゃんよく、テレビで流れるやつー!こっちは交通違反もとりあえず絶対切符切るからね、逮捕もするし。そして裁判で罪を認めたら罪が確定される、だからそこでどんだけ文句言っても、裁判所でゆってって言われるよ。

Posted by キャロット at 2006年09月09日 18:00
お疲れ様。私も友達がDUIでjailに行った時は本当に心配しました。結構あとに長引くし・・・おーせもホントに心配したでしょうね。今後裁判がうまくいくことを願います。good luck!とにかくお友達が無事でよかったですね。
Posted by st at 2006年09月09日 18:27
日本でも、交通違反は絶対に切符切るよ

本当にチラ見だったのかな?覗いてた事は覗いていたんだよね?
じゃあ、どうして相手の人は警察をよんだのかな?
Posted by で、俺知ってるよ て誰!? at 2006年09月09日 19:22
そりゃびっくりしますよね!
いきなり逮捕されてましたなんて(笑)
こーじくんも災難だったね(;_;)でも無事で良かった☆
アメリカぢゃ怪しいとすぐにに通報→連行ですもんね・・・
それよりおーせちゃんもおしゃれで目立つだろうから街歩くときはホント気をつけてね!!
Posted by ●まき● at 2006年09月09日 22:14
すいません。受験に使うアンケートなんですができればお願いしますm(_ _)mhttp://www.enquete.ne.jp/hundred/survey/20060904-1/

Posted by れぃ at 2006年09月09日 23:24
めっちゃ大変な1日じゃんッ

愛里もなんかあるとすぐにまず最悪な出来事を想像してしまう…
めっちゃ心臓バクバクなるよね
Posted by 愛里 at 2006年09月10日 08:16
心臓に悪い1日だったね。
裁判が無事に終わりますように。
Posted by あべあべ at 2006年09月10日 09:17
たいへんでしたね−★
(●´;д;)ヾ(・ω・`●)ヨシヨシ
Posted by まは at 2006年09月10日 10:08
でも無事でなにょりですょね(*^^*)お疲れ様とお伝えくださぃ♪( ̄▽ ̄)ノ″
おーせお疲れぇヾ(≧∇≦)〃
Posted by ちさ at 2006年09月10日 10:39
LA人さん、

英語力があれば、少なくとも裁判でも通訳はいらないでしょうし、英語力はあった方がいいじゃないですか?別に私は逮捕直時だけの事を言ってないですよ。やはり言葉を話せない方が怪しい外国人と思われるやすくないですか?たとえ、逮捕されたにしても、しっかり英語を話せるに越した事はないと思いますよ。アメリカだからこそも日本以上にそういう時にもきちんと言葉を話す必要があると私は思います。

どれほど不法逮捕等が存在するのか私は知りませんが、少なくとも私のまわりでは、それほど日常的にポリスにびびってる人はいません。

私も偶々LAに住んでいますが、アメリカをどう捉えるか?LAをどう感じるか?ポリスをどう思うか?それは千差万別です。あなたの価値観を押し付けられる筋合いはありません。

Posted by ががが at 2006年09月10日 12:07
大変でしたねぇ(><。)
読んでてどきどきしちゃったぁ。でもほんと、こーじさんが無事で良かったですね☆
チラ見しただけで刑務所入れられて裁判までするとか・・アメリカこわいょ(;_;)。。
私、よくきょろきょろするからアメリカ行ったら危ないかも(><)
おーしぇお疲れさまでした(ノ*´∀`*)ノ!!
Posted by さゆたんΩ at 2006年09月10日 16:31
ちょっとつっこみどころがあると鬼の首とったように文句みたいなことをいちいちコメントで残すことはどうかと思いますよ。
別にいいじゃん。千差万別の価値観があるってわかってるんならがががさんこそケチつけるのやめたほうがいいのでは??
ま、どうでもいいけど。おーせがんばれ!
Posted by ぷぅ at 2006年09月10日 21:54

がががさんは意見をのべてるだけじゃない?(^^)
Posted by ミツ at 2006年09月10日 22:25

で、関係ないけど…

お〜せ、応援してるで
Posted by ミツ at 2006年09月10日 22:31
なんか、怖いですね・・。。チラ見だけで、捕まっちゃうなんて。カスミンも、来年LA留学予定なので、参考にしてもらう事が一杯あります!!
Posted by カスミン at 2006年09月11日 00:07
少しまえのレンタカーの件といい、今回の逮捕といい、おーせさんの周りは少し英語に頼りない方がおおくありませんか?

アメリカにいるだけで英語はうまくなりません。何年すんでも上達しない方もたくさんいますし、日本人だけで毎日遊んでいてはなかなか難しいとおもいます。日本人と毎日遊ぶことは日本でだってできることなんですよ?せっかくLAまで行かれてるんですから、社会に参加して英語を話す機会をつくって英語を習得されたほうがいいとおもいます。

英語を話せるようになったらアメリカでの自分の世界は何倍にも変わりますよ。他の言語を学ぶ事はとても大変なことです。でもだからこそ価値があることだとおもいます。

おーせんさんの日記からだと買い物行ったり、旅行したり、パーティしたり、楽しいことも盛りだくさんなようですが、もう少し違った形の留学も考えたほうがいいのではないかとおもいます。
Posted by 留学仲間 at 2006年09月11日 02:10
俺のツレは彼女とケンカして痴話ゲンカですよ?
それで彼女腹いせに、殴られた!と警察に駆け込んだら、
なんとツレ「殺人未遂」で逮捕ですよ。

ここから無罪を勝ち取るまでの道のりは、
チラ見裁判より比較にならないぐらいドラマティックだった。
拘束が長かったから彼おかげで英語は異常に
上達してたしw

アメリカでは逮捕ぐらいはよくあること。
それを騒ぎすぎてるおーせが子供なんだろ。

警察は黙秘権の告知やら手続き上いろいろ
伝えなきゃいけないことがたくさんあるから、
一度釈放したんだろ。弁解も出来なかったら
2日ぐらいは留置されるだろ。普通。

Posted by at 2006年09月11日 03:36
はじめまして♪
アメリカって怖いですね(▼▼メ)

今、ロスは何時ですか?冬ってありますか?
あたしもアメリカに行ってみたいです★彡
Posted by ちか at 2006年09月11日 12:45
なんかコメント大変な事なってますね(*Д*)
遅くなりまくり(汗)
おーたん!!コージくん無事でよかったね♪
二人ともゆっくり疲れとってね(・∀・)
Posted by κaori at 2006年09月13日 21:07
留学仲間さんへ
留学の形ってひとそれぞれですよ(^-^)日本でできるから日本でやらなきゃいけないって事はないんだし☆おーせは何の考えもなく行動はしないと思うので、おーせはおーせなりのアメリカ生活をすればいいんじゃないかな(^^)v
でも語学があれば便利ですよね。
Posted by みほ at 2006年09月14日 01:33
ひゃぁ・・・(汗)
とっても大変な事件が起きてたんですね。
こーじさんもおーせたんも。そりゃ。びっくりしたでしょう。
海外の事情はよくわかりませんが。
その通報した人もきっと何か怖い思いをしてたのかもしれませんね。
でも無事でよかった^^;
Posted by 新藤伊織」 at 2006年09月18日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

