2006年08月25日

パスタのレシピと恋愛話

激ウマミートソース(笑)

昨日作ったミートソース・・
今まで作った中で1番おいちかったの!!
だからレシピのせちゃうね!!

今日の日記は真ん中らへんにかくよぉ!!

材料
牛ひき肉  500g
にんにく 4粒
オリーブオイル
スイートオニオン 1個
ピーマン     1個
にんじん     1本
トマト缶    500gの1缶

コンソメ  2粒
塩・こしょう・香辛料のバジル・オレガノなど・・

でね、
1、中火で温めたちょっと底の深いフライパンに、
オリーブオイルをひいて、薄切りにしたにんにくをいためりゅ!!

2、にんにくのいい香りがしてきたら、そこにみじんぎりにしたスイートオニオンをいれて根気よく中火のままいためる(白っぽい色から透き通るまで)

3、みじん切りにしたにんじんとピーマンをいれていためる!!

4、野菜に火がとおったら、真ん中を空けて、空いたところに牛肉をいれて、いためる。
もんじゃみたい.jpg

5、肉に火が通ったら外側の野菜と肉をまぜちゃう!!

6、トマト缶をいれりゅ!!

7、コンソメを2粒いれて中火のまま30分ぐらい放置!!

8、ケッチャップ2周ぐらいいれた・・

最後に塩、こしょう、香辛料とかをいれて完成♪
げきうまパスタ.jpg

いつもはね、あんまり煮込まないんだけど、今回超煮込んで、1晩おいたの!!
だからかなぁ・・やたらうまかったよぉぉ★

さてさて!!本日の日記♪

今日は友だち会うために
トーランスにGO!!
最近トーランスに出没しすぎだにゃ・・

トーランスっていうのは、日本人が結構多くて、日系のスーパーも沢山あるから、
日本食に困るって事がないの。
治安も比較的いいし♪
だから、家賃とか高いんだけどね・・

友達とマルカイで待ち合わせして、
どこいくぅ?ってなったんだけど、
マルカイのクレープ屋さん、マジうまいの!!
だからカフェにいかないで、クレープ屋さんにGO!!

今日は店員さんにおまかせで作ってもらったのぉ!!
なんかね、クリームチーズみたいのが入っててバカうまかったぁ★

クレープ屋さんっていってもフードコート(日本でいったら、ヨーカ堂の地下にあるごはん食べれるところ・・)だから、別にしゃれた雰囲気じゃないのさぁ。

そんな場所でコイバナ炸裂(笑)
二人して
「あぁぁわかるぅぅそれまじ分かるわぁぁ!!」
って連発しまくり・・

次々とお客さんが入れ替わっていく中、マジ2時間ぐらい語ってた(笑)


『愛されてる方が幸せだというけど、
自分の気持がなくなったのに一緒にいるほど辛いことはない。
付き合うってむずかしぃ。
お金が安定してる彼氏を手放すのは不安だし勇気がいるけど、
自分の生活が不安定になっても、一人で自立していい女を磨く努力をしてる方がいいやぁ・・。』


なぁんて、奥深い会話(笑)

女同士だと、男の子とは違うシビアな意見が沢山でてくる。
お金がない男は嫌だけど、お金だけあってもスキにはならない・・とか
やさしいだけじゃだめ・・とか・・
恋愛をしつつも現実をちゃんと見てるんだよねぇ・・

男同士もそんな会話をするのかなぁ・・

恋愛は人それぞれ違うから、聞いてるだけで超たのしぃ。

って、まったりモードになってきちゃった。
でも今おーたん激しい腹痛にやられてます(泣)

明日には元気になってるといいなぁ・・

おやたまぁぁ★



posted by おーせ at 18:29| ロサンゼルス ☀| Comment(25) | TrackBack(1) | O型適当ごはんだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミートソース撚☆*゚・.´∀`♪
おいしそぅ〜
あたしも今度料理烈
してみょ〜^□^
Posted by ぱんに at 2006年08月25日 19:21
おいしそう★

男の子との恋愛話と女の子との恋愛話、
それぞれ違う角度からの意見が聞けるよねぇ◎
何気に勉強になる↑
Posted by misty★ at 2006年08月25日 19:37
ミートソースのレシピ、昨日あたい、書く必要なかったね・・・笑”ごめんねぇ〜

『愛されてる方が幸せだというけど、
自分の気持がなくなったのに一緒にいるほど辛いことはない。
愛されてる方が幸せっていうのは、自分の気持ちがなくなったっていう意味で言ってるんじゃないと
あたしは思うよ〜。もちろん自分の気持ちがなくなってしまう事はあるけど、それはそれでもうおしまいやんね。気持ちがないんやから、一緒にはいれないやろうけど、愛されてる方が幸せってのは、自分も相手を少なからず愛しているけど、相手からも
とても想われてるって事やと思うじょ☆
愛の度合いを作るのはおかしいけど、そんな感じかなぁ〜?!うまくいえないけど、分かってもらえるかな・・・
ま、あくまで〜も、あたしの意見やけどね!
思いやりってほんまに大切やなぁ〜って常々思います。(^^)
Posted by ゆみ at 2006年08月25日 19:39
恋愛はいろんな意見あるよねー。あたしは一度好きになると自分から相手を嫌いになることがないからなぁ〜。旦那もそのタイプらしく、二人して今までは相手からサヨナラ言われてた立場だったから今はどっちからもそれがないから続いてる(;^_^A 優しいだけでいいと思うあたしは優しいのが取り柄の、どんくさい旦那と結婚したけど、別れようと思ったことはないよ!価値観も趣味もまったく違うのに。違うからいーのかな。
好きならなんとかなるさ。おーせちゃんは喧嘩しつつも幸せな家庭を築きそうだね!頑張れ☆
Posted by 佳 at 2006年08月25日 19:49
お-せチャン レシピありがとぅ♪
今度挑戦してみよ-(人´∪`)♪
恋愛って難しいよね…
語り始めたら止まらなくなっちゃう(OωO;)

お-せチャンのイタイのイタイの
飛んでけ-☆彡
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
Posted by 亜美 at 2006年08月25日 20:34
ミートソ-ス美味しそうデス★
ウチも今度作りまくろうと思います↑
また、いろんなレシピ載せてサイネエ♪
Posted by ゅリ at 2006年08月25日 21:30
初めましてー(^O^)おーせのファンです☆ミートソース美味しそッッ(>_<)今度作ってみるゎ(*^_^*)話はかわるけど今日エキスポランドに行って来たんだけど おーせはエキスポ行った事ある?(^3^)
Posted by るな at 2006年08月25日 22:00
はじめまして^^
ミートスパまじ美味しそうだね!
おーせ何でも作れてすごいわ。

ところでコイバナ・・・。

りーが最近思うことは・・・
お互い自信過剰、なおかつ自信希薄だと上手く行く気がする!笑

例えば、相手は自分のこと大好きなんやなって思えば思うほど、相手の上に立って考えちゃうから、恐いものなしで自分をさらけ出せる!笑!だから、相手も自分をさらけ出してくれる。よってお互いが我慢することはない!
そして自分に自信がないと相手を気遣う。すると相手に優しくなれる。優しくされると相手も優しくしてくれる・・・。
まとめると、自分の感情をすべて態度と言葉で表す!
と分かり合える気がします。
恋愛も仕事と同じで
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)が完璧にできたら
うまくいく〜!!!!!!
ハズです・・・^^;

「愛されている」って思うんじゃなくて、
「愛してるから愛される、愛されるから、愛したい」って思うことができたら素敵!

Posted by りーたん at 2006年08月25日 22:09
はじめまして^^
ミートスパまじ美味しそうだね!
おーせ何でも作れてすごいわ。

ところでコイバナ・・・。

りーが最近思うことは・・・
お互い自信過剰、なおかつ自信希薄だと上手く行く気がする!笑

例えば、相手は自分のこと大好きなんやなって思えば思うほど、相手の上に立って考えちゃうから、恐いものなしで自分をさらけ出せる!笑!だから、相手も自分をさらけ出してくれる。よってお互いが我慢することはない!
そして自分に自信がないと相手を気遣う。すると相手に優しくなれる。優しくされると相手も優しくしてくれる・・・。
まとめると、自分の感情をすべて態度と言葉で表す!
と分かり合える気がします。
恋愛も仕事と同じで
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)が完璧にできたら
うまくいく〜!!!!!!
ハズです・・・^^;

「愛されている」って思うんじゃなくて、
「愛してるから愛される、愛されるから、愛したい」って思うことができたら素敵!

Posted by りーたん at 2006年08月25日 22:11
恋バナかぁ☆

おーたんも、辛い別れから
新たな出会いに向けて、
前向きに頑張ってるもんね☆

みこは、そんな
おーたんをずっと応援するじょ♪
Posted by みこ at 2006年08月25日 22:55
おーたん!!
サクラ子も恋愛話大好き〜♪
なんか、生きてる中で恋愛してるとホント嫌な毎日も晴れ晴れしてくるって言うか、幸せになるし〜
だからって、男に幸せにしてもらおうなんて思ってないけど、好きな人がいるって素敵なことだよね〜
でも、サクラ子はおーたんと知り合えたコトも幸せなんだなぁ〜
人って、悩んで相談して考えて笑って...ってその繰り返しでも、その時その時の感情を忘れない。人にめぐり合うっていう偶然が生きる道をかえる気がするなぁ〜★
Posted by サクラ子 at 2006年08月25日 23:02
プチおひさです!
おーたんと似てるわ、私^^;と思いました☆
私の周りでは「彼氏が居たほうが一人より良い」「次が見つかるかわからないから気持ちはないけどとりあえず付き合ってる」っていう友達が多いんだ…。
不思議で仕方ない!そして相手にも失礼!なんて思うけど、恋愛って自分で経験して気づいて学ぶものだもんね(^_-)-☆
だから相談を受ければ友達として答えるけど、ただ話を聞くだけだったら、危険と思うことがない限り私は口を出さないんだ。
で、自分を磨いて輝くと、何故かフッと良い出会いがあるんだよね…。
オーラかフェロモンかが増すのかなぁ^m^?
そんなこと言いながら今の私はフェロモンが少なっ!!!
おーたんの言葉をきっかけに、私もまたイイ女修行始めたいと思います♪(^^)!
Posted by にゃん at 2006年08月25日 23:16
じっくりあつい恋愛トーク、いいなぁ♪
真剣なハナシも時には必要だよね。
あたしは最近周りにマジに語れる友達がいなくてちょっと寂しい・・・
ダーリンとはよく真剣に恋愛トークするんだけどね。
同性同士で語り合うことって、ダーリンと語り合うこととおんなじぐらい大切だと思う。

それはさておき、腹痛はだいじょぶ!?
心配だよぉ ><
奇遇かなんだかしらんけど、あたしも今日は一日お腹がゆるくてトイレにいつもの倍は行ってたからなおさら他人事とは思えない ^^;

ショートパンツとかタンクとか、露出多いカッコしただけでお腹冷えちゃう時、おーたんはありますか??
or今日の腹痛は冷えが原因てわけじゃないのかな・・・? ストレスからくるってこともあるよね><

なんにせよ、あったかくしてリラックスして、お大事にしてね☆
あしたは復活、元気なおーたんのブログが読めますようにっ^^
Posted by wakana at 2006年08月25日 23:16
おーせちゃんのブログはみていてとっても安心します♪日本とかけ離れている生活感がとってもいいです!これからも楽しませてもらうよ!
Posted by こち at 2006年08月25日 23:56
お初です。今日の日記に全く関係ないんですけど今日までLAにいってましたよ〜。おーせさんを一回くらい見たかったけど残念だ!自分はダウンタウンに泊まってたんですけど夜はめっちゃ怖かったなぁ。物乞いとかすごいいたしww。おーせさんはLAでめっちゃ自由に生きててすげえって思いました
Posted by リー at 2006年08月26日 00:19
納得。
ミートソースってそうやって作るんだぁ。
昨日、おーたんがケ糟ャップ入れてみたっていってたやん。
ミートソースってケ糟ャップとか入れんでも
ずっと煮込んでたらあんな汁っぽくなるんか、と思って、イヤでも違うやろ?? 聞こうかな??って思ってたんやけど、これで安心。
トマト缶ってものをいれるのねぇ!!




結局、
人ってかたっぽだけじゃ生きれないってことよね
愛だけでも生きれない、お金だけでも生きれない、
両方必要。。

無理して一緒に歩む必要なんてないよ。
人として、第三者への最低限の礼袖は必要だと思うけど。(親しき仲にも礼袖あり、みたいな)

私、恋愛は長距離マラソンだと思ってて、

若いトキは相手の事を”運命の人”この人しかいない、と思って、
突っ走る。 流行の靴や、見た目のいいものを選んだりして無理やり突っ走る。

だけど、だんだんそんな自分に合ってない
靴じゃ足に豆ができてきて、、
痛くなって、、、
脱ぎたくないけど、でも、
やっぱり脱がなくともう1歩も歩けないときがくる

やっぱ、最後まで完走するには
自分が自分らしくおれる相手じゃないとダメだよね。

フィールドとか環境とか
EMIとおーは全然違うけど、
自分が思う”HAPPYの形”ってのが見つかるといいねぇ!!

Posted by emi at 2006年08月26日 00:44
ミートソース今度挑戦してみたいッ☆
自分で作る物って特別おいしいよねぇ〜♪
私もよく女友達A人で話すと止まんなくなるのがやっぱり好きな人とか彼氏の話で、例えばご飯食べてて話し込み過ぎてちょっと小腹すいたね。。。
っていうくらい話ちゃう時もあるよヽ(´ー`)ノたまにやりすぎたなって思うんだぁ〜
Posted by チュンコ at 2006年08月26日 00:54
お〜せしゃんレシピサンキュ〜
うまそ〜らゎ(ノ^^)八(^^ )ノ煮込むがポイントだね∩(´∀`)∩ワァイ♪
Posted by ゆかり at 2006年08月26日 02:11
お初カキコしちゃいます☆⌒d(d´□`O)ぉーせ料理上手い!!今更ながら感激中だょッッ(★`゚Д゚)b◎К 私も何だかお料理してみよーかなぁなんて思ってきたよ☆日本時間夜中の二時を回った所だけどぉーせの料理完成写真を見たらお腹キュルルーゆうてる(´?`)ワラ 引き続き勉強頑張ります\(*^▽^*)/ ぉーせは私の憧れ的存在でanegoみたぃな存在でもあるのでこれからも頑張ってください(〇`・∩・)/これからもカキコしまーす☆
Posted by ゆッちー at 2006年08月26日 02:18
2回目のコメントです(^o^)丿

恋バナ。
みんなの意見ってもちろん違う訳だから、語れば長くなるよね。
私と旦那がうまくいっているのは、お互い思いやりがあるからなのかな。
コレをしたら、嫌かもってまず自分に置き換えたり・・・
お互い口には出さず、自然に行ってるかも。
だから、ケンカもない。
良く、ケンカも必要!と言うけれど、
さっきも書いた『思いやり』があれば
ケンカの前に、冷静に解決方法を
見つける事が先になっています。

世の中、たくさんの人がいるなかの、
ごく一部な意見でした(*^^)v

みんなのコメントは、参考になります。
毎日が学習だと私は思います!!

Posted by まき at 2006年08月26日 06:52
ミートスパ旨そ-ぅ!!
最近、お母さんもお父さんも仕事のときに晩御飯作ることが多いヵラ、試してみるなァ.+゜(´∀`人)゜+.

恋バナ楽しいょね(oゝ艸・)
アタシも恋バナ因スキッ!!!!
Posted by 愛里 at 2006年08月26日 09:08
おーたんの恋バナよく分かんない。。。
あべあべは「好き好き〜!」って追っかける恋ばっかしてるから。
今18歳年上の人(バツイチ子持ち、とりあえずシングル)と付き合ってるのね。
彼、忙しい人だからめったに逢えないの。でもあたしから電話とかしないんだ(忙しいのにメーワクかな、とか思って。。。)
だから、いつも「逢いたい!逢いたい!」って思ってて、逢うとうれしくて「好き好き〜!」なっちゃうの。
まるでシッポふって大喜びしてる犬みたい。
だからおーたんの言う「自分の気持ちがなくなったのに。。。」ってのがまだないから、分かんない。
でもあたしって、おーたんより年上なんだよね。
恋する女のレベル上げないと!!!

Posted by あべあべ at 2006年08月26日 09:23
レシピのっけてくれて、ホントに嬉しい♪
今日、挑戦してみるね(^‐^)
恋バナっておもしろいよね!私も語りだすと長くなっちゃうよ〜!
Posted by Chiro at 2006年08月26日 11:13
じっくりコトコト煮込んだソース♪
ひと晩寝かせた熟ソース♪
いいですねー☆今お昼時なのでお腹空いてきちゃいましたw
私は最近は恋バナよりも人間関係の話をよく語り合います。
ババァになったもんだwwwキュンキュンしたいー!><
またお腹痛くなったのね。心配です・・・
前みたいに重症にならなきゃいいんですが。
睡眠たくさんとって。あまり無茶はダメですよ(*^-^)
Posted by 新藤伊織 at 2006年08月26日 13:01
女の子同士だと恋愛話結構みんな熱く語ってますよね。男同士でいるときはほとんど恋愛や彼女の話になりませんよ。大体飲みに行っても仕事や趣味の話が多いですねー。
Posted by まさお at 2006年08月26日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22803042

この記事へのトラックバック

ブログで収集!ブログ・ヘッドライン Blog-Headline
Excerpt: 「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々..
Weblog: ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!)
Tracked: 2007-05-13 23:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。