2006年08月23日

$3.50の贅沢

頭痛と共におめざめなおいら・・

この痛みはなにかしら・・(泣)
1、旅の疲れがいまさらきた・・
2、めがねのかけすぎ・・
3、エクステが重い(泣)

うーん・・
どれも当てはまる原因!!
むしろ絶対エクステが原因なはず(>−<)

待ち合わせ時間を遅くするのが嫌だから(1時間変わると渋滞にはまるの・・)
「すっぴんなら今すぐいけるけど、メイクするなら1時間くれ!!」
っと言い
「じゃぁすっぴんで!!」
と期待通りの答えをくれたおにーちゃんに感謝しながらいざワープ!!

「おーせ、俺と会うときは気合いがたりねーなぁ・・」
といわれまちた・・(泣)
がびーん・・

おにーちゃんもうすぐ日本に帰っちゃう・・
今のうちに色々なことを伝授してもらわないと!!

今日もダイスキなカフェジャマイカでアイスモカをGET♪
おーたん1日1回の贅沢です☆
まじうめぇぇ♪
旅中はスタバで我慢してたけど、うまさが違う!!
しかも最近登場したアップルパイがバカうまい。
おかぁさんが作るアップルパイの味に似てるからすき♪
この前、おかぁさんにアップルパイの作り方伝授してもらったぁ☆
今度挑戦してみよぉっと☆

おにーちゃんとに用事をすまし・・
ゆーちゃやかじぃの顔を拝んで帰宅!!

今日の夕飯作りなり♪
必殺餃子ハンバーグ♪

前にもブログに書いたと思うんだけど、(あっ!!ムービーでのせたんだぁぁ)
材料は、ほとんど餃子の具で、それをハンバーグみたいに丸めて焼くの♪

今日もキャベツとかにら、にんにく、しょうがなど等を混ぜていると・・

・・・とんかつ食いたいなぁ・・・

とんて豚のことだよねぇ・・
じゃぁかつは何を意味してるんだろぉ・・

って感じで独り言開始・・・

“パン粉をつけてしまえ!!”

まるめてたたいて・・
それに小麦粉パタパタ・・
玉子につけて・・
パン粉へGO!!

フライパンにちょっと厚めに油をいれて揚げたよぉ!!

いい匂い♪

野菜たくさんのプレートにどーん!!とかつ?をのせて完成♪
とんかつ?.jpg
メンチカツ・・?

なんだかよくわかんないけど、
何もかけずにたべて・・ソースをかけてたべて・・2度おいしかったぁ☆

わーい☆わーい☆

明日は何をつくろぉかにゃん♪

なんかいい案があったらおしえてねぇ♪
ちなみに今牛肉(ひきにく)と鶏肉があるよぉ☆
ミートソーススパかぁ・・
焼き鳥・・?

うーん・・悩む・・

では、おやたまぁ☆
ぱいぱーーーい!




posted by おーせ at 17:32| ロサンゼルス ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | O型適当ごはんだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by あ at 2006年08月23日 17:34
あいうえお
Posted by あ at 2006年08月23日 17:36
おいしそぉぉ!!!(/∇\*)
もぉそろご飯の時間だからあたいもおなかすいたぁ☆頭痛大丈夫??
おにぃちゃん日本返っちゃうんだぁ><。
寂しいね。。。

おーせ、AIに似てるってゆわれなぃぃ?!すごぃ似てるー♪可愛いよね!!AI!!
Posted by nyan at 2006年08月23日 17:52
美味しいそ-( +$'V`*)艸 今塾中なのに... お腹空いてきちゃいましたア($+*0艸o+)※♪+.
Posted by ゆり at 2006年08月23日 18:01
初めてコメントさせて頂きます。
あいのりから見ていて、最近おーせのブログを発見しました(*^^)v
過去のブログ、全て見ちゃった(*^。^*)
これからも、見させて頂きます!!

鶏肉・・・
メニューが思いつかない時に作るのがテリヤキ。
酒・みりん・しょうゆのみで、おいしくできますよ。
しょうがも入れてもOKです!
Posted by まき at 2006年08月23日 18:14
お-せチァンのつくるご飯ぃつも【ぉいしそ〜↑↑】ッてカンジで見てぃます♪料理が得意そォでうらやましいです(*´∇`*)又ぃろんな料理のつくり方を書いて下さいねッo(≧∇≦o)
※ぁつかましくて.すみません↓↓
Posted by ぇりか at 2006年08月23日 18:17
初めまして!
お-せチャンて呼んでもよぃのかなぁσ(^_^;)?
あいのりの時からずっと応援してました(^▽^)ノ゙

料理好きだったんですね☆彡
私も大好きでよく作るんだけど、お-せチャンのレシピは斬新で勉強になる(*^-')b

また写真付きで色んな料理教えてね゜+(´∀`人)。*
Posted by 亜美 at 2006年08月23日 18:42
まじ、うまげーーーーー(☆ッ☆)
腹へったぁ 笑:
Posted by d at 2006年08月23日 18:51
初めまして 

いつも楽しく拝見しています(堅いな...)

男女ともに、料理が出来る人は
ステキです。
鶏肉なら簡単ですが、鶏そぼろを枝豆と一緒にいただくのが我が家の定番です。
枝豆の食感が、美味しいです。

それにしても世の中には色んな方がいますね。お-せちゃん気にせず大らかに楽しく過ごしてください。
Posted by ダテダテ at 2006年08月23日 18:59
私もLAに住んでて、おーせちゃんのブログいつも楽しく読ませてもらってます。
日曜日ソーテルのニジヤに行った時、なんかどこかで見かけたことがある人とすれ違って、誰やろう?ってよーく考えたら、おーせちゃんと一緒に旅行に行ってたお友達の一人でした☆
いつもブログの写真で見てたので^^
もうすぐLBに引越しちゃうんよね?
いつかおーせちゃんも見てみたいな。

私も例のクレープ屋、たまに行ってます。
おいしいやんね〜
カフェジャマイカはどこにあるんかなぁ?
料理の話題、いつも参考になるよ
Posted by ケーコ at 2006年08月23日 19:42
おーせちゃんこんにちは(((O′∀`o)ノ
あたしは来年高校卒業とともにアメリカへボイスレッスンの為留学するんですけど、おーせちゃんのオススメスポット教えて下さい(*´∀人)服屋さんとか〜クラブとか〜飲食店とか色々教えてほしいです(*´ェ`*∩
あとおーせちゃんは、あとどれくらいそっちにいるんですか??夢が叶うまでは帰ってこないんでしょうか??返事いただけたらありがたいです(*〇>艸<〇)*..+o〇
Posted by かすみ at 2006年08月23日 20:07
アテクシもそろそろ料理ができるようにならないと、お嫁に行けないわ〜(´Д`;)
おーせたんと一緒に住みたいわぁ毎日おいしいご飯作ってくれそうじゃんねぇ♪
おーせたん今日は何作るのかなぁなんて、いつも楽しみにしてるよ( ´∀`)
はぁ・・・おなかすいた・・・
Posted by chiro at 2006年08月23日 20:36
挽肉の方は、小さめに切ったジャガイモを素揚げして、挽肉と玉葱のみじん切りあんかけ(醤油、みりん、生姜などてきとー味付け)をかけてもおいしいよね!昔給食でにぐじゃがもどきみたいのであった。鳥肉はシソとチーズはさんでパン粉つけて揚げるとか。でも今日揚げ物だったんだよね。かぶっちゃうか。
エクステはおもそーだし頭かゆくなりそー。あたしは腰くらいまであるけど邪魔なので切ろうかと考え中。おーせちゃんは長いスパイラル似合うよねー!
Posted by よっちゃん at 2006年08月23日 20:42
こんばんわ☆
鶏肉なんだけど、大根と最初に軽く炒めてから、薄味のスープ(だし、醤油、みりん、酒)でぐつぐつ煮ると、大根も甘くておいしいよ!
カフェジャマイカ気になるな〜!海外の携帯事情もきになるので、また何か書いてね(^o^)
Posted by momo at 2006年08月23日 21:08

お〜せ好きい★にま

あいのリかならず
見てたしい〜♪

可愛いよね〜★

これからもぶろぐ
更新頑張つて
くださあああい★

毎日楽しみにして
いまあす♪

Posted by さおぴ at 2006年08月23日 21:17
どぅもッ
今日このブログ発見してヵナリうきうきです♪((笑

おーせチァンゎあいのりの中で一番スキゃったヵラめちぁ嬉しいです(*´∪`人)

留学してるんですねっ?!
ブログ読んで知りましたァ

おーせチァンが作る料理めちぁ旨そう(・ε・´*)
愛里もおーせチァンみたいに料理上手くなりたい!!

また来れるときに來まァァす

(言葉使い悪くてスイマセン… 良ければぅちのHPに遊びに來てくださいねェ♪)

Posted by 愛里 at 2006年08月23日 21:19
おおせさんって、すっごいよく食べてるイメージがあるんだけど、(このメンチカツもかなりすごい)どうしてそのスレンダーなスタイル保っているのー。

教えてー!!
Posted by haco at 2006年08月23日 21:22
頭痛いの。しんどいですね・・・
失くしたメガネ。作り直したのかな?
今日のレシピもかなりの創作料理ですなー。
餃子バーグ。前にあったね。でも更に進化してるし!(゚д゚)スゲー!
牛ひき肉。春雨のトロトロスープにアクセントで入れるとか。
ひき肉だと表面積が多いのでダシが出やすい(気がする^^;)
だからスープに入れちゃえば美味しそうじゃないですか?
鶏さんはやっぱり焼き鳥がいいですよー。野菜もいっぱい使って。
なんならバーベQみたいな串焼きにしちゃうとか(*'-'*)v

Posted by 新藤伊織 at 2006年08月23日 22:04
おーたんのブログ毎日
タ ノ スィ ー ! (^ω^)
Posted by ミチル at 2006年08月23日 23:38
挽き肉はそぼろにしてそぼろ丼にするかなぁー それかキーマカレーかパイの中にいれてミートパイかなぁ、、鶏肉は親子丼がいいかなぁ あっ鳥めしとかよくするけど 簡単でよくないかい? 主婦だけどあまり浮かばず(´Д`)

おーせは毎日偉いね 独身だった頃はまったくつくらなかった(>_<)



尊敬します&#63890;
Posted by ののまま at 2006年08月23日 23:39
おーたん、ホント料理じょぉずだね!

牛ミンチかぁ。。。
たまねぎとレンコン入れてつくね作って
和風だしで煮込んで卵とじしてつくね丼
作ったらおいしいよぉ☆

みこんちでよく出てた♪
Posted by みこ at 2006年08月23日 23:42
おーせ、今日は何時におきれたん?

わちきもカフェジャマいきたいよぉ!!!
名前からしてそそられそうやん
LAの太陽あびながら!
Posted by emi at 2006年08月24日 00:45
豚カツの“カツ”はCutlet(カツレツ)の略で〜す。
Posted by at 2006年08月24日 02:03
おっは、おーたん♪寝起きで頭痛はマジブルーだよねっ(x_x)

頭痛くなるほどって何本つけたの??
おいらは過去最高で65本。。。からまって大変でちた…

ところで、レシピだけどおいらのひき肉の定番はマーボー豆腐なり☆

ニンニク、生姜、ひき肉、玉ねぎみじん、豆腐、
味噌(あればテンメンジャン)醤油、豆板醤、片栗粉があれば簡単にできるじょ☆
作り方はおーせの事だから教えても適当でしょ?笑


Posted by おいら at 2006年08月24日 10:27
初めましてェ-(◎*>∪艸●)アメリカ大好きなAの男です★★
あいのりの頃カラお-せ大好きでしたぁ!!!!!
さっき、お-せのブログ見つけてビックリ・・・
(*゜▽゜)ゞ(*゚∀゚*)
早速、コメしました♪♪
HP作ってるんで良ければ・・・来てさい!!
何カ、宣伝みたいになってゴメンナサイ
。゚(゚PД`q゚)゚。
また、来ますヽ(◎*′∨`*)ノ
更新頑張ってェ-(((o´∀`o)ノ
Posted by 竹田ァo(´∀`*)o at 2006年08月24日 12:21
ミクシーがよみたぃょお(泣"
Posted by ぉーせちゃんスキっ゚+.゚. at 2006年08月24日 13:04
紹介メールぉくってえ(泣)
Posted by ぉーせちゃんスキっ at 2006年08月24日 13:07
バナナに納豆上手いよw
やってみて(&#63647;゚∀。)ノ
Posted by 愛梨 at 2006年08月25日 18:16
初めまして☆愛知に住んでる大学1年のよちでつ(〃'∇'〃)おーせさんのあいのりずぅっと見てましたよ!!おーせさんの考え方とかポイントAのアドバイスにめちゃ共感してましたッ★ 私も今イギリスに留学中です♪日本との違いはやっぱり多いけれど毎日新しい発見で一瞬一瞬が本当に大切に思っています。。留学できた事に感謝を忘れずしっかり頑張ります☆おーせさんもふぁぃとですc(>ω<)ゞ頑張りましょう☆〃また遊びにきまぁす(●´ω`●)
Posted by よち★ at 2006年08月26日 00:00

緊急事態wwwww
http://iik7d84.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月18日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22709409

この記事へのトラックバック
×

