2006年07月04日

激貧夕飯(笑)

おっはぁ♪

昨日アップできなかった写真はるねぇ☆
ミクシーに書いたんだけど、
スニーカー2個GETしたのぉ!!
おーせくつダイスキ☆

白のくつ欲しかったからK−SWISSの限定シューズかっちゃった♪
K-swiss限定シューズ.jpg
あとは、最近オレンジも好きだから、
それにあわせてナイキのスニーカー♪
ナイキオレンジ.jpg

るんるん♪

今日はバカつかれててお昼寝しちゃったぁ・・
だからただ今夜中の3時30なのにねれない・・

で、今日は久しぶりにカフェでお仕事♪

ビーチにちかいカフェでまったりとパソコン・・

おーせねOOSEってかいてあるネックレスしてるじゃん。
そしたら店員が

「おおせはなんのこと?」
ってきいてきたの。

おーたん「おーせは名前だよぉ」

店員「あら!!あなたどこの出身?スウェーデン人みたいな名前ね。」

おーたん「ん・・?おーたん日本人だけどノルウェー産まれなの♪」

店員「あらぁぁ!!それはクールだわぁ♪あたしの親戚がオーズェー(多分こんな発音)って名前なの。」

そういうと店員さんは紙にその名前をかいたさぁ!!
そしたらおーたんと一文字しかかわんなかったぁ!!
おーたんパスポートのサインとか、全部これで登録してあるさぁ。
↓↓
おーたん7月 012.jpg
だからびっくり!!

3時間ぐらい仕事して帰宅・・

今日の夕飯なににしよぉかなぁ・・
お昼にご飯のとき汁をつかった大根の中華スープをつくってあってこれがバカうまいさぁ!!
じっくりことこと煮込んだスープ・・
だいこんだよ.jpg

むかしコーンスープの名前にあったねぇ・・
まさにその通り!!
だいこんやわらかくてうめぇえぇ・・

その残りがあったの。
さて!!
冷蔵庫チェキ!!

はくさい・にら・キャベツ・・のみ!!

色気ねぇぇぇぇ・・
でも買いに行くのめんどくせぇぇぇ・・

どうしよ・・

ただ今
“3日間スーパーで何もかわずに過ごせたらハーベスト沢山かってあげるよ”
宣言がでていましてぇぇ・・

今日と明日でその3日間になるのさ・・・
ハーベストダイスキおーたん。

悩んだ末!!


白菜の浅漬けに挑戦!!

みかが
「だしがあれば浅漬けできる!!」
的な発言をしてたわ・・

だから・・・
スーパーにうってる浅漬けを想像して
ビニル袋に
刻んだ白菜、ダシのモト適当、塩適当、刻んだとうがらし2本、しょうがをいれてもみもみ!!
浅漬けつくったよ.jpg

そのまま冷蔵庫に放置!!

その後!!

キャベツがあるからお好み焼きにしよぉっと☆

カップ2杯の小麦粉
カップ2杯の水

これをボールにいれてまぜてしばし放置!!

その間にキャベツをきってにらもきる!!

放置していたボールの中に玉子を1つ!!
のはずが、玉子もない・・
だからいれなかった(泣)
そんでかつおの粉のタイプあるじゃん!!
普通完成したお好み焼きにかけるやつ。

あれいれたの。

そんでそこにきゃべつとにら!!

まじ超大量!!
これで焼けるの?
ってぐらい多かった(笑)
ちじみ.jpg



焼き始めておーたん重要なことに気がついてしまいまちた・・

ソースがねぇえ・・

パタン!!
ガビーン・・

こーなったら・・
おーたんチジミにしちゃうもーん!!

いつもの辛みそ、コチュジャン。醤油。酢、ごまを適当に混ぜてたれつくったよぉ♪

くびが不ゥ然なおーたん・・.jpg
バカウメーー!!

白菜の浅漬けもおいしかったし、
一安心!!

明日はやきにぎりでもつくろーかな・・
じゃぁおやたま☆

ぱいぱーーい♪

posted by おーせ at 19:50| Comment(15) | TrackBack(0) | O型適当ごはんだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くまたんも日本人だけど、青木産婦人科産まれでちゅ。
Posted by くまたん at 2006年07月04日 20:12
おーせって何でも料理出来るんだね!マジ教えてほしいやっさー笑 ってかホントここ見てたら毎日楽しくなるさぁ(^O^)
Posted by ★結☆ at 2006年07月04日 21:18
なんて偶然!!(>o<)
うちも今日はお好み焼きだよ〜。
昨日作ろうと思ったらなんとお好み焼き粉が賞味期限切れ…。
しょうがないので今日買ってきたさ。お好み焼きに玉ねぎ入れたり
つぶしたじゃがいも入れたり間にスライストマト入れたりしたら、
かーなーりーおいしいよ!!やってみてね〜♪(^o^)/
Posted by れなこ at 2006年07月04日 21:36
うちもスーパーの買い物は三日おきくらいなので、最終日は、知恵を絞りだしてありあわせのメニューをつくります。そういえば、今日、おーせちゃんが前書いてた、BRAUNのガスコテをロフトで見つけました。そうです、ブラウンと読みます。電気シェーバーとかのメーカーですよね。ちなみにうちの旦那もブラウンのシェーバーです(^O^)。。。
Posted by ささゆう at 2006年07月04日 21:41
コメントできた〜?同じブログじゃないとできないと思ってたよ・・ 作ってる最中に無い物あるとバカ焦るね!! ハーベストの為にがんばってるおーせが好き☆★
Posted by みか at 2006年07月04日 23:11
おーしぇほんとに
何でもできるんやねえ☆
すばらしいよー(ノ*´∀`*)ノ
おおせって名前、
すごく素敵と思います☆
Posted by さゆたんΩ at 2006年07月05日 00:10
おーせホントにノルウェー生まれなの!?かっこいいねぇ〜(*^∀^)!!しかしチヂミおいしそう。。。(゚∀゚*)あたしも見ようみまねでつくってみよっかな☆彡頑張ってハーベストGET!!してくださぁい♪
Posted by ちろる at 2006年07月05日 00:27
おーたんマジで料理の腕すごいね〜!
感心するわぁ〜(&#10047;&#3642;^-^&#10047;&#3642;)
あ、K−SWISSのスニーカーアップ
嬉しい!見れたぁ〜!
あたしが前L.Aで買ったやつに似てるけど、
後ろのシルバーのラインはやっぱ入ってないわぁ〜
いいなぁ〜限定&#9825;
スニーカーは絶対L.Aで買うんだぁ〜
だからこないだも2足かって帰ったよ!笑”
二人目産まれたらまた里帰りで買うぞ〜!
Posted by ゆみ at 2006年07月05日 00:44
こんばんちぃ☆
おーたん料理の腕、どんどん上がってるねぇ♪
みこも、何もないとき「青ジソドレッシング」で
浅漬け作ってその場しのぎやってるよwww
結構和風のドレッシングにお野菜漬け込むとおいしいんだぁ!
試してみてちょ☆☆
Posted by みこ at 2006年07月05日 01:10
スニーカーかわぃぃvv

おーせのお料理って、毎回すごぃよねっ!!
発想の豊かさというか、とっさの気転がすごぃ
利いてて関心するよぅー。(*>▽<)b

あと1日頑張ってハーベストいっぱぃgetしてね♪
Posted by あお at 2006年07月05日 01:24
おーたん!!あ-しも留学決まったよ☆
これから英検とTOFULの猛アタックじゃ!!!!
アメリキャのカリフォルニア〜♪
でもきっとLAじゃないかも…(。′⊃`。)
:質問:アメリカに住むのに絶対持って来ないほうがいいもの,絶対持って来たほうがいいもの
を教えてほしいですッッ(>_<)
Posted by まぁこ at 2006年07月05日 02:50
おーせ超料理上手だよね〜
おなかすいてきた。

ハーベストGETだね♪♪
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月05日 03:43
月曜日から今まで寝込んでました。具合が悪かったわけではないの。
なーーーんもする気が起きなくってぇ・・・気付いたら今。デス^^;
オレンジのスニーカーかわぃぃですね^^暖色系好き☆
やっぱり「OOSE」のペンダント。インパクトあるんですねー。
私もめっちゃ気になってるの。ぁ。前に書きましたね。
しかしおーせたんの創作能力は凄いなー。感心しっぱなしです☆
「なきゃ作る!」の精神がスバラシイです。明日とはゆわず。
あと1週間くらいなんとかなっちゃうんじゃないかちら?www
でゎ。今からおーせたんの日記をさかのぼって読んできまーす♪
Posted by 新藤伊織 at 2006年07月05日 10:19
おーたん(pv∀v`*q)oO
初めまして☆
ともっぺデス!!
あいのり見てました☆
おーたんの大ファン!
おしゃれだしカワイイ★☆
もん!

ともっぺは北海道に住んでます☆
ともだち(書き込みにも来てるりぇって子)
から、おーたんのブログ
あるの聞いて
ぴゅーって飛んできた☆

日記サカノボッテ読んでからおーたんに書き込みしよう思ったんだけど

今日朝起きてニュース見るなり
ビックリだぁ!

北朝鮮何がしたいねん…
戦争かい?
日本人として、ひじょーにムカツクやり方だわ
だって…


ミサイル6発ダヨ?
ありえん…

おーたんが居るLAでもニュースになってるんかな?
アメリカから資金欲しいが相手にされない為
やったとか&#63916;

キムきもすぎ
Oo.・(P&#63918;`q&#63916;)))ゲロゲロ


日本が危険な目にあって
思うこと
愛国だと思った

てか、北海道の
稚内の近くに落とすな
近いよ(*p´∀`)

チヂミいいねぇ〜☆
今日はやきおにでしょ☆
レシピ楽しみだぁ!
Posted by ともっぺ at 2006年07月05日 12:56
書き込むenglish amatuer porn wm http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls wm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips wm http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams wm http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer wm http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics wm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls wm http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn wm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn wm http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg wm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn wm http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips wm http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer wm http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn wm http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn wm http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz wm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex wm http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics wm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries wm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer wm http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex wm http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video wm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex wm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer wm http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free wm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video wm http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn wm http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic wm http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star wm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art wm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20270150

この記事へのトラックバック
×

