2006年06月12日

バカうめぇ!!


夏バテのときみんなはなにてべてるぅ?
今日はおかぁさんがいつもやる
しらす+大根おろし+きゅうりのおろしたやつ・・?
あのさ、きゅうりをさぁ・・あぁ表現方法がわからない!!
大根おろしまで細かくしないけど、目の粗いやつでするの!!

まじこの組み合わせは超さっぱりしてて、食欲がなくてもたべれるよぉ♪
おーせはそれに味ぽんをかけて食べるさぁ!!

味ぽん最強!!
おーせは、ほうれん草、冷奴は味ポンでたべてるぅ♪
超うまいんだもん☆
やすくてうまいものができるとしあわせなりぃ☆

なんかこの前スーパーでしらすが特価だったの!!
LAにきてはじめてGETしたぁ!!
いつも高くてかえないんだもん(泣)

まじおーせはその辺のおばちゃま達に負けないぐらい節約家よ(笑)

日曜日って肉が安いの!!
だから、今日はそのしらす大根おろしとやきにく♪
あといつものおばちゃんのお店でかったキムチ!!

いやぁ今日はうまかったわぁ!!
まじ無言の食卓!!

ほんとにおいしぃときって、まじみんな食べることに集中して最初の5分ぐらい無言!!

今日はまさにそれだったの(笑)
そんでひと段落ついて
「うっうめぇぇ!!!」
って。

ほんとにさっぱりしてておいしぃからみんなも試してみてね♪
明日は月曜日かぁ!!
学校たのしみ♪
じゃぁおやたまぁ☆
posted by おーせ at 17:13| Comment(14) | TrackBack(0) | O型適当ごはんだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏ばてしても、食は変わらないですね。
私は、厚いときに厚いもんを食べるタイプなんです。
私もキムチすきですよ。冷奴は苦手です>_<
試してみますね♪
Posted by ELLE at 2006年06月12日 17:27
読んだだけでヨダレがこぼれそうでした。
私もあっさりおかずが大好きです!
きゅうりは今が旬で最高においしいですよね。
でも、ざっくりおろして食べるなんざ〜初めて聞きましたよ。
今度ぜったいやってみます!
ありがとう。
Posted by まゆけん at 2006年06月12日 18:03
大根おろしってるぅこも大好きぃ☆さっぱりで良いょねぇ!夏バテのトキゎ何食べるかなぁ?そうめんとかかなぁ(?_?)あ〜!!お腹すいてきたぁぁo(^-^)o
Posted by るぅこ at 2006年06月12日 18:06
はじめまして!いつも日記拝見させて頂いてます^^

味ポンおいしいですよねぇ〜♪
ウチは、昆布ぽん酢ってやつを
今日、大根おろし・梅ぼし・卵(黄味)をご飯に入れ、まぜまぜして食べましたが
すごいアッサリしておいしかったです!そちらに、昆布ぽん酢ないと思いますが
日本に帰ってきたとき購入してみて下さいッ!

では!
Posted by まー at 2006年06月12日 18:54
まじオーセはその辺の主婦に負けないくらい家庭的♡外見は本当今時の子なのに中身は全然違うよね><そのギャップに凜が男ならマジ求婚かもって思ってしまいます><オーセの料理本がでたらまた即ガイしてしまいます><
しらすと大根の和え物は凜もたまにやります^^あっさりしてて胃がもたれてるときには絶品ですよね^^
Posted by 凜(suzurin) at 2006年06月12日 20:05
わぁ〜↑↑↑おいしそう◎

うちの夏バテ対策はウナギかなぁ◎
『ひつまぶし』とか!
でも食欲が無い時は、おーせサンのレシピみたいなさっぱりした物が食べたいな◎
体に良い物がたくさんで、おいしそう★
Posted by misty★ at 2006年06月12日 20:34
大根おろし!!!めっちゃおいしいですよねw
あぁぁ〜食べたい><
そして味ポン!かなり必需品!
スットクしてる状態です♪
夏バテしないようにしっかり食べないとですよね!
Posted by Saya at 2006年06月12日 20:48
さっぱりしてておいしそうですねぇ☆彡あたしも味ポンは必ず冷蔵庫に入ってるよ〜結構何にでも合うよね♪
しかしお料理上手なおーせがうらやましいぃ(゚∀゚*)また料理のレシピ載せてね(^^)/^
Posted by ちろる at 2006年06月12日 21:20
nyanncyuu家はスリ大根+しらす+七味+しょうゆでさっぱり大根にして、天ぷらとか飽きたらその組み合わせで食べたり♪とにかく、すごく辛いモノがスチキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ 後は、長ネギの輪切りに、かつお節と醤油(味の素)で、混ぜて簡単ご飯のおかず♪←コレは、ゆでたさつまいもにからめてもうまぃ☆☆でも、ネギは口クサーになるから休みの日か夜限定やネン*^ω^*
Posted by にゃんちゅ at 2006年06月12日 21:26
はじめましてです。はじめて日記を読みました。おーせの事はあいのりの時から好きでよく見てましたよ☆
大根おろしって美味しいですよね♪私もよく大根おろしとしらすをごはんにかけて食べたりしています。今度きゅうりとも一緒に食べてみますね(*^−^*)
Posted by 林檎 at 2006年06月12日 22:59
はじめましてw
おいしそうですねぇwゥチも一人暮らしなんで毎日節約。。。おーせサン見習って頑張ります!!
大根おろしも挑戦w
これからも頑張ってくださいねぇw

あっ、ちなみに題名の『バカうめぇ』の『バカ』って静岡の方言らしいですよw多分ですけど。
私も静岡出身でいつもどうり『バカすげぇ!!』とか使ってたら『どういう意味?』って聞かれました。。笑
Posted by ありぃ at 2006年06月13日 01:02
おーせサンこんばんわ。
いきなりでごめんなさいなんですけど相談があるんです。。
あの‥彼氏とうまくいかないんです。私は彼のだらしなさに嫌気がさし向こうは私の感情の起伏にイライラし毎日ケンカばかり。。
私は彼氏のだらしない部分を変わってほしいのこのままの関係も嫌なのでらぶらぶなトキみたくなりたいんです。どうしたらいいのですか?
いきなりごめんなさい。。
Posted by あい at 2006年06月13日 02:18
にゃんちゅ、大事な事ワスレテタ><
ネギ&かつお節に、もんだノリもいれるんだったぁぁぁ!!!うん☆のりは重要だったのだぁ!!2回目のコメントでごみんちゃぃ(Pд`q)おやちむちむZzz・・・
Posted by にゃんちゅー at 2006年06月13日 03:08
美味しそうーーー!!!
大根おろしにしらすって結構やるけど。
キュウリですかぁ。うむん。さらにさっぱり☆
おろしきらないで粗みじんなトコがいいんですよね。
きっと歯ごたえとか残って。いいかもー♪
今度やってみますね(*^-^)
ウチは夏バテの時は・・・うーん。
冷やしトマトに塩振って食べるくらいかにゃ。
普通です。(笑)ポン酢は何にでも合いますよね♪
Posted by 新藤伊織 at 2006年06月13日 04:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。