2006年05月02日

豚肉ハンバーグ!!

豚肉ハンバーグ!!
朝起きて、ご飯何にしようかにゃ・・
と悩んだ末・・
野菜炒めにしよう!!
ってなってキッチンにGO!!

いざ肉に味付けを始めると・・
これでハンバーグ作れるかも・・
っと思い込み←(思いこみが重要!!)
適当にまぜたら超おいしくて、そのまま夕飯も同じレシピ!!(笑)

今日はそんな適当レシピをお届けします!!
めがねのおーたんでごめんなさい!!

最近天気が超微妙でルームメートもお向かいさんもみんな風邪気味なのね。

そんなときは、マジにんにくたっぷり料理!!


今日から5月・・
ってゆーか!!
おかぁさんの誕生日♪
36歳おめでとう♪(おかぁさんの年は36歳でとまったままです 笑)
実年齢は不詳です。

おーせの適当レシピはすべておかぁさんからの遺伝!!
間違いない!!

おかぁさんにレシピをきくと
「あぁ・・あれね、なべに水4センチいれて、あとは、砂糖、しょうゆ、酒、みりんを適当にいれるのよ。」

みたいな・・4センチって・・どのなべ使ってんのさ・・

あぁぁ!!
マジ書きたいことがいっぱいあるのに!!
いつも忘れちゃう!!
そんで寝る前に思い出したりすんだよ!!
困りもんだなぁ・・
そういえば昨日寝る前にZEEBRAのPVみて寝たら
夢にZEEBRAがでてきて一緒にクラブにいった(笑)

たのしかったなぁ☆
12日にZEEBRAが来るイベントがあって楽しみさぁ☆

そんなかんじで今日はおしまぁい♪
ぱいちーん☆
posted by おーせ at 09:15| Comment(5) | TrackBack(0) | O型適当ごはんだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンバーグおいしそぉ◎
空気抜きが手慣れててさすがっっ!
日本も天気が微妙〜デス・・・。
暖かくなったり、寒くなったり↓↓
皆さん早く元気になるとイイですね!
そんな時はやっぱニンニクですよね◎
間違いない!
Posted by misty★ at 2006年05月02日 10:02
よくあります。
作るのもが勝手に変更されちゃうの・・・(笑)
どんだけの路線だよっ!って感じに。
まるで違うモノに変わってゆく☆
でもそれが創作料理の醍醐味さー。
おーせたんは順応力があるのね(違)
袋に詰めてこねるの。いいですね。手が汚れない。
しかし。にんにく7個・・・明日は外出できないねー。
Posted by 新藤伊織 at 2006年05月02日 11:12
おーせはお友達思いだね!!
朝から手料理素晴らしい!!
ハンバーグのこねこね、ねればねるほどおいしくなりそうだね!!
私は焼くときにどうしても焦げてしまう・・・
おーせはとても上手にやけているね!!
おいしいだろうな〜。

お友達さんの風邪もはやくなおりますように♪
Posted by mitsu at 2006年05月02日 13:44
季節の変わり目は体調崩しやすくなるからね〜。
日本の天候もなんだか凄く変。
昨日は夏波に暑かった。でも今日は寒い。北海層ではまた雪が積もったってさ〜〜〜☆
おーたんの作る料理で元気保てると良いね。ニンニクは良いね♪
Posted by みやび at 2006年05月02日 20:33
モザイクかかってたりして、笑ってしまったw
それと、何回か変顔出てきてたしw
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

豆板醤入りのあんかけソースめっちゃ美味しそうw
玉ねぎじゃなく、キャベツの千切りかぁwこれも美味しそうw
Posted by かおりクィーン at 2006年05月02日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17291109

この記事へのトラックバック
×

