2006年04月15日

だいこんさぁん☆

大根にたじょ。
とぉってもおいしかった☆

今回のだいこんさんは太めにきったの。5センチぐらい・・

それを余ってた鶏がらスープで煮込み・・
コンソメ1個
だしのモト1個

いれるのね。

中火にして砂糖・しょうゆを適当にいれてぐつぐつにこむ・・

大根がやわらかくなって串が通るぐらいになったら火を止める。
おーせねお昼に作ったの。

夜まで放置!!
冷ましてる間に味がしみこむんだってぇ!!(料理人さんが教えてくれたの!!)

よるになったら、ほっんと!!
中まで色がちゃんとついてて超おいしかったよぉ☆
IMGP3390m.jpg
簡単だからやってみてちょぉ☆
今回は鶏がらスープが余ってたから使ったけど、
普通のお湯で平気だじょ☆

ぱいちーん☆

あっ!!
ゆりのおはなね、朝つぼみが開いてたの!!

今みたら全部きれいに咲いてたよ!!
感動☆
posted by おーせ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(1) | O型適当ごはんだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう〜♪とっても!!!
はじめまして!私は北海道に住んでる32才の
子供二人のばついち主婦です(* ̄∇ ̄*)ゞ

仕事してるからおーせちゃんの適当レシピがとっても
役にたちます! 
実は大根こないだやってみたんですよ〜
おいしく味がしみこんだよ♪

これからも楽しみにしてるのでレシピよろしくね!
Posted by ma_su at 2006年04月30日 22:02
はじめまして!私は北海道に住んでるばついち子供2人の主婦です!仕事してるので、おーせちゃんの
適当レシピとっても役にたつの〜。
楽しみにしてるのでよろしくね(* ̄∇ ̄*)
  この大根もしみしみでおいしそぉ〜!
Posted by ます at 2006年04月30日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16603741

この記事へのトラックバック

無添加だから素材の味を活かします!コンソ
Excerpt: コンソメを使ってこんなメニューもできます! 詳しくはレシピページへ。 ブロッコリーの炒め物 ロール白菜 チャーハン&レタスのかき玉スープ コンソメ 500g(500g×3袋) ..
Weblog: だしの極意
Tracked: 2007-08-23 09:20
×

