2006年04月15日

爆弾コロッケ(笑)

おとといぐらいに急にコロッケ食べたくなっちゃって、
急遽作ることに♪
ロサンゼルスにもコロッケぐらいうってるけど、
おーせ暇だったから☆

ジャガイモ6個ぐらい
牛ひき肉 400gかなぁ・・
コーンの缶  半分ぐらい・・
牛乳 100mぐらい・・
にんにく・しょうが・調味料

☆たまご・パン粉☆

1.塩をいれたおゆでじゃがいもをゆでまーす☆
2.ゆであがったら、つぶして温めた牛乳とまぜる♪
3.牛肉にすりつぶしたにんにくとしょうがをいれてまぜたらフライパンにGO!!
 塩・こしょうであじつけ♪
4.じゃがいもと牛肉・コーンをいれてまぜる☆
5.これで具は完成☆
あとは、形を整えて、といたたまご→パン粉をつけたら完成♪

油でサクッっとあげたらできあがりだじょ☆

おーせはたくさん作ったから、冷凍庫で保存中だよ☆
今日のお昼に食べたくなっちゃってまた揚げたじょ☆

冷凍したコロッケのおいしい揚げ方
裏技を教えてもらったの♪
冷たいままの油にコロッケいれてそのまま火にかければいいよぉ☆
ちゃんと中まであったかくて、さくさくのコロッケができたぁ!!

わーい☆わーい☆
posted by おーせ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | O型適当ごはんだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16603260

この記事へのトラックバック
×

