2006年04月15日

ミートソース♪

ミートソースパスタ♪
今日はねぇ、
お向かいに住んでる男の子のところに日本から友達がきてるのね。

で、お向かいさんも、その友達もおーせと同じ静岡っ子なの♪
静岡の話でもりあがりまくりっ!!(笑)←お茶の話から始まった・・

時差ぼけさせる暇も与えず有名なピンクっていうお店のホットドッグを食べに行った
じょ☆

牛肉が超やすい!!
たくさん買っちゃたぁ☆

今日はミートソースをつくったじょ♪
凍らして保管できるって聞いたから大量につくってみた。

牛ひき肉      500g以上・・(正確な量はわからんちん・・)
スイートオニオン  2個←いつもは普通のでやるんだけど、スイートオニオンでや
ると甘くなるよ♪って教えてもらったの☆
にんにく   4粒
にんじん      2本
ピーマン      1個
コンソメ      2〜3個
トマトホール缶   3個
塩・こしょう・バジル・オレガノ 

あのね、最初にたまねぎ、にんじん、ピーマンはみじん切りにしておいてね。
1. 鍋にバターひいてスライスしたにんにくをきつね色にやく。
2. たまねぎいれる。だるいけど、これも色が変わるまでひたすらきべらでまぜ
りゅ・・
3. その後・・
にんじん、ピーマンいれる。ちょっといためたら
4. 肉をなべにGO!!
5. 今日は飲み会であまった赤ワインがあったので、それをいれちゃいまちた・・
6. 赤ワインで煮詰めた後、トマトホール缶をGO!!
7. コンソメをいれてしばし煮込み・・
8. 塩、こしょう、バジル、オレガノなどを入れて味をととのえたよ♪
はい☆かんせい♪

おなかいっぱいなりぃ♪
前回は普通のたまねぎでつくったからここまで甘くなかったのね。
スイートオニオンほんとにあまぁーーい☆
みんなもやってみてちょぉ☆
posted by おーせ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | O型適当ごはんだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16603100

この記事へのトラックバック
×

