2006年06月10日

踏んだり蹴ったり・・


今日は朝から早起きで超いそがしかった・・

行かなきゃ行けないところが沢山あったのぉ!!
まず・・
空になっていたガソリンをつけたしぃ!!
でも現金10$しかないから10$ぶん!!
いつものメキシカンのおじちゃん(名前きいたのにわすれちゃったぁ・・)は
今日も陽気に
「I love you!!」
ってさけんでたぁ。

そんでね、ちょっとお買い物を終え、次は欲しかった洋服をさがしに
レイクッドモールってとこに向かって走ってたさぁ。

いつも使ってるフリーウエー(高速道路の無料版みたいなやつ)は
10番なの。
で、今日は10番から405番、105番て乗り換えなきゃいけなかったさぁ!!

ぶじ105番に乗り換えてしばし走っていると目の前に大きなトラック!!
ありえん!!
前がみえにゃい・・

右に斜線変更・・
すると!!
なぜか自動的に110番にいってしまいました・・

えぇぇぇl!!
なんで?
おかしぃ!!おーたんおそろしくパニック!!

基本的に物事に動じないおーたん!!
しーかーしぃ・・

ぽくねぇ〜高い速い暗いが無理なんですよぉ!!
ジェットコースターなんて近づきまちぇン!!

でさぁ・・
おーたんが間違えてのってた110番はねぇ・・
いきなり坂道でねぇ・・なんていうかな・・お台場のレインボーブリッジっていうのかい?
回転してるやつ!!
まさにあれ!!
生き地獄・・

初めて運転する道路・・・
おおきく円を描いてるから、下がみえるの!!
まじありえん!!
おーたん足がぶるぶるふるえてきまちた・・
心拍数上昇!!

それで超みんなスピードだしてんじゃん・・
速いのが苦手なおーたん・・
スピードおとしたいの!!(120キロでてるの・・)
でも落としたら後ろの車に追突されちゃうの!!

ぴえん!!
選択の余地なし!!
ぶるぶる震えるあしでアクセル全開にしました・・

そんで、出口みつけておりたら、当たり前のように迷子になり・・
ひたすら走っていくと殺人、レイプ、発砲事件で有名な超あぶないばしょ・・
コンプトン発見!!

この地域は女の子一人では危険なので近づいてはいけませんよ!!

えーん!!
それでも近くにいたおじさんに必死に道を聞いて無事到着・・

なーのーにぃ!!
さがしてた洋服がねぇぇ!!

孤独。

次の用事場所にむかいます。

フリウエーバカ混み!!

そしてふとメーターをみると・・
98マイルはしってる・・

えっ?ヤバイ!!
いつも20$で150マイルはしるおーたんの愛車・・

今朝入れたのは10$・・
普通に考えたらもうとまるはず・・

パニック!!
暑いのに冷や汗・・

はぁはぁ・・
止まらずちゃんと目的地に到着・・
よかったぁ・・

そこからも相当いそがしかったの!!
でも長くなっちゃうから今日はこのへんで♪

とにかくね!!
おいら、フリウエー嫌いなんだよ!!
大嫌いだよ!!
プイ!!

明日も朝から超いそがしぃ!!
だってファーマーズマーケットでレモン40個かうんだもん!!
まじレモンがない生活たえられない!!

じゃーにゅん☆
posted by おーせ at 17:27| Comment(32) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

テッド・・

昨日からお向かいのアパートにお友達がとまりにきてるらしぃ・・
ってゆーか、とまってるのさ!!
でね、テッドていうんだけど、
沖縄に1年間留学してたから日本語はなすのぉ!!

そしたら
「あぁ・・あの、アイノリニデテタコニ ルックスライク!!」

えっ!!
ルックスライクって似てるって意味なのよ!!
おーたん「それおーたんだよ!!」
テッド「うん、ニテル」
おーたん「だから、本人だって!!」
テッド「ウソ!ニテルダケ!!シンジナイ」

だからパソコンに入ってる写真みせたら超びびってた・・
ナナコロビを見たことがあったらしく、
あまりのギャップに相当ショックだったらしぃ・・
IMGP3319.JPG
そりゃぁ・・
おいら家にいるときはメイクしないし・・
大きなTシャツに犬だかくまだかわかんないような
動物がプリントされてるズボン・・

それに加えてめがね・・
ちょんまげ・・

はい。
彫ろう・・ホロ?

補労。
あれ!!ごめん!!
漢字変換してもでてこないやぁ・・

ほろうするって表現しない?

ほろーできまちぇん!!
ちなみに写真はずっと前にエクステをつけてもらっているときのやつ・・
お茶でめがねがくもってりゅ・・

困った・・
明日さぁ朝超はやいの!!
だから今日はもうねるねぇ♪

今週はあっという間にすぎってたにゃぁ!!
明日もう金曜日だもん!!早ッ!!
ちょっとおふろはいってきまーす!!

じゃぁまったねぇ♪
posted by おーせ at 16:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

わーい☆わーい☆


学校のレベルが2だったぁ♪
超初心者クラスじゃなくてよかったぁ☆
最近かなり会話をするようになったんだぁ☆

今日はスニーカーブーツをGETしにいったのね♪
おーせが持ってるのを友達がほしーっていってたから買いに行ったのさぁ♪

そしたら、おーせが買ったときと値段が違うのね!!
だから
「3week ago I bought this one !!It is 50$!!」←(3週間前にかったときは50$だった)
っていったのぉ!!
そしたら
「OK 50$」
だって。
おい!!
超適当!!
でもたまにあるのよぉ!!

昨日のDodgersのTシャツがあっというまに売れちゃって、
今日またGETしてきたのぉ!!

びっくりしちゃった!!
ワンピースもすぐうれちゃったし・・
やっぱ夏はカラフルな色のほうが女の子らしくておーせはすきだにゃん♪
そうそう!!コメントでもあったんだけど
まじマネキンGETするね☆

マネキンに名前つけなきゃ☆
大事な宣伝部長だからねぇ♪

今日は夜お寿司だったのぉ!!
最初パックのやつをかおーとおもったんだけど・・
食べれない具とかあるじゃん!!

むしろおーせがすきなのって赤身とえびのみ!!
あとは別にいらないのさぁ・・
パックになってるおすしのいくらとかたべれないし、
うにはもともと嫌いだし・・・

だからそんな時はつくっちゃいましょー!!
ルームメートの好きな具も適当にチョイスして
おすしの完成!!
チタンとデート 008.jpg

おすしといえば厚焼き玉子♪
ちゃんとつくったよぉ☆
前にも言ったかもしれないけど、おーせレストランで働いてたときに
厚焼き玉子1日20個とか作ってたの!!
だから唯一できる特技・・?

そんでねぇえぇ!!
えりんぎの汁が超うまかったよぉぉ!!
普通にダシの素と醤油と酒キャップ半分以下いれるだけなんだけど
エリンギ・・あれ・・?
えのきじゃん!!
ごめんごめん!!
えのきね!!
えのきの汁がうまいのさぁ!!

あぁ☆ごちそーさまー♪

ごはんのあとねぇ
Youtubeでお笑いみるの超はまってるの!!
おーせアンタッチャブルがすきで
山崎がダイスキなの!!
結婚したいわぁ!!
市原隼人が超好きなんだけど、このぽっちゃりなおじちゃまタイプもダイスキなんだよねぇ♪
暇な人はみてねぇ♪
http://youtube.com/watch?v=mBS24QnVBj4&search=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%AB
posted by おーせ at 19:16| Comment(25) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

激カワな洋服入荷!!

わーい☆わーい☆
おーせの欲しかったDodgersのトップスかっちゃたぁ♪
おーせ日本にいたときからDodgersがダイスキ☆
友達のみかぽんもダイスキなの!!
だからかっちゃたぁ♪

もちろん!!
商品としても入荷したので、
みんなチェックしてねぇ♪
しかも、スカートとセットでかうと超お買い得だよぉ☆
他にもセール品があるから遊びにきてね♪
dodgersタンク350.jpg



そんでもってぇ!!
またまたROCAWEARの激カワなワンピースも入荷しちゃいましたぁ♪


ROCAWEARワンピース.jpg
はぁい♪
さてさて・・
今日の日記にうつりましょぉ・・

実は昨日から思っていたことが・・

“今回のレモネードたまねぎのにおいしゅる・・”

昨日は我慢してたのよぉ・・・
だけどぉぉ!!
今日は我慢できず・・

原因はわかっていました・・
昨日、夕飯のメニューが思い浮かばず・・
カレー・・
なんの特徴もないただのカレー・・

はい。
カレーを煮込んでいる間にレモネードをつくりましたよ(泣)

いやぁさぁ・・
調理中にキッチン 離れるの危険ジャン!!
だからって、ボーとつったていたくないのさぁ・・
いつもはサラダとか作るんだけど、
材料ないしぃ・・

で!!
レモネードになったの(泣)
まな板ちゃんと洗わなかったんだよねぇ・・

ぽくO型じゃん!!
レモンに洗剤の臭いつきそーじゃん!!
だから水で流しただけなのよぉぉ!!
そーしたらぁ・・

妙にたまねぎくさいレモネード!!
がびーん!!

味はレモネード・・
臭いはたまねぎ・・

いやぁぁぁ!!

そして本日!!
作戦Aを決行しました!!

おかぁさぁん!!
遠い記憶をたどりまちょー♪

伊豆はねぇ・・・
いちごのパック100円のときとかあるのさぁ〜〜
おかぁさん・・
ジャムつくってたよぉねぇ〜〜〜
あれおいしかったねぇ。。。

じゃぁーさ、煮込んじゃえよ!!
きっと甘くなるんだよ!!←(完全思い込み!!)
だって、たまねぎって、火が通るとあまくなんじゃん!!

きらーん!!
なべにレモネードいれて煮込んでみたぜ!!

ぐつぐついってたぜ!!

なんかジャムっぽい味のレモネードに変身したぜ!!
たまねぎくさいのは微妙にとれたぜっ!!
うん♪おいしぃ☆

今日もこれをのんでねまーす☆

おやたまぁぁ☆






posted by おーせ at 17:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

バカ・・


バカです。
ごめんなたい。

今日から学校♪
夜間の学校だから、昼間は自由に動き回れるの☆

るんるんでおきて買い付けにGO!!

マジ最近暑いんだよね!!
今日曇ってたの。(家を出たときは・・)
でも途中から超暑くなってさぁ・・

おーせまじ暑いの苦手なのよ!!

うちに帰ってレモネードをつくり・・
ごくごくのみほしてぇぇぇ・・

ちょっとだけ眠たくなったのさ・・(泣)
ちょっとだけ横になったのさ・・

起きたらなぜか19時30分・・
あれ。
学校の始まる時間18時・・
間に合う気配ナシ!!

ぽくバカ?
今日は初日なんです!!
昼間学校に電話して、今日支払う授業料がいくらか確認の電話をしたんですっ!!
やるきまんまんだったのに、
睡魔と闘う気なし。
爆睡。

こんなバカなおーせですがこれからもよろしくおねがいします(笑)
明日はちゃんといきます!!

おやたま☆
posted by おーせ at 17:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

感謝

IMGP3742.JPG

今日無条件で支えてくれてる人に感謝しましたか?
posted by おーせ at 20:04| Comment(16) | TrackBack(0) | おたうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

おさげのおーたん。

あぁぁぁ
つかれたぁぁ(泣)
メキシコいってきましたぁ!!
つかれたぁ。
運転手の通称できすぎくん!!
おつかれちーん☆

メキシコ行く前に今日は土曜日だから恒例の市場にいって、
レモン30個GET!!
今日はおじーちゃんが出してるお店でかったじょぉ☆
さくらんぼといちごもかって(まじ超あまぁぁぁい)
メキシコにいくためのおやつにしました!!

メキシコはデンジャラスだから派手な格好してっちゃダメだよ!!
っといわれ、おさげがみにして超おとなしくしていったじょぉ(笑)
このおとなしさがうけるわぁ・・

家に帰ってきてごはんたべてるところ。
おさげのおーたん.jpg
あいのり旅中のおいら・・
おーたんあいのり.jpg

やっぱスパイラルの方がおーせらしくてすきだにゃ・・

比較してみてちょ!!

今日はまじおつかれなので、ねまーす☆
ちかじか動画UPするねぇ☆
まじ汗を流して爆睡するなりぃ!!

おやたまぁ☆
posted by おーせ at 16:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

爆笑インロック事件(笑)

はい。
今日は車がインロックしたところからはじまりまちた。

買い付けにいくために車に乗り込み、銀行でお金をおろします。
はい、鍵をかけましょぉ。

外に出ました。
鍵かけたよね。うん、かけた(確認)
なんで、エンジンかかったままなんだろぉね。
うん、おかしぃね(独り言・・)

えっ・・
まちゃか・・
えっ・・
素敵な具合に鍵がささったままです。

おーたん25ちゃい。
一切動揺せず!!

こんなことは慣れっこ。
電子辞書を片手に、近くのお店にGO!!
おーたん「I have car trouble!!」←車のトラブルがあるんです!!
店員「what’S happning?」←どしたの?
おーたん「My key is in my car・・」←おーたんの車の鍵・・車の中にあるのぉ!!

最初インロックっていったんだけど伝わらなかった。英語でインロックはロックアウトと表現するらしい・・

おーたん「Please 定規←電子辞書で検索してそれをみせた。」
店員「No we don’t 」
そして隣が車だよと指をさして教えてもらい移動・・

おーたん「Please ワイヤー←(針金)」
車屋の店員「Sure are you OK?」←(もちろん!!大丈夫?)
おーたん「OK I try!!」←(うん、ためしてみる!!)
針金をかり、駐車場でしばしコソ泥のような作業・・

すると、最初に声をかけた店の店員さんがお手伝いにきてくれた。
気を紛らわすかのように沢山話しかけてくれて、たのしかったぁ。

15分後・・
カチャッ!!って音がして無事ロック解除!!
車屋さんに針金をかえしにいくと
「You did it?」←(できたの?)
ってびっくりされちゃった(笑)
そのくらいの生きる術はもっていまちゅ。
まじ超原始的な車でよかったわぁ!!
最近の車は構造が難しくてはりがねじゃあかないからねぇ。

おーせ日本でもインロックしたことあって、そのときも気合いで針金であけたの!!
キレイな車なら業者をよんだほうがいいけど、
ポンコツ君だからね!!
無駄金かけれまちぇん!!

スペアキーを4個も作ってあるのに、持っていなかったただのバカおんな・・
はい。おーたんです(笑)

日本にいたときは財布に1個いれてたんだけど、
LAにきてからやたら小銭ががさばるから入れてなかったさぁ。

家に帰って速攻いれまちた。
はぁ。安心!!
明日はいよいよメキシコォ!!

たのしみーん♪


さてさて!!
説教部屋です!!
コメントに対していちいち文句をつけたりしたくありまちぇんが・・
今日のおーたんはぷち切れ中です。
何度も言いますがミクシーにせよ、ブログにせよ、コメントは全て読んでます。

昨日新藤伊織たんの名前を使ってちゃっかりコメントしたかたがいますね!!
おーせは伊織たんと会った事はありません。
いつもメールのやりとりをしているわけじゃありません。
マイミクすらしてまちぇん!!
でも伊織たんは、あいのりメンバーじゃ誰しもが知ってる存在だとおもいます。
いつもとっても丁寧なコメントを必ず残してくれるからです。

伊織たんはおーせのことを「おうせ」なんていいまちぇん!!
1度だってそんな表現方法をしたことはありまちぇん!!

伊織たんは『ありがとう。そうか…真実の愛じゃなかったのか…残念だな応援してたのに』
なんていいまちぇん!!
たとえあいのりで知り合って付き合って別れたとしても結果だけをみて、真実か真実じゃないかを判断するような事を伊織たんはしまちぇん。

毎日コメントを残してくれてる人の文章の書き方、表現の仕方をおーせだってわかってます。

だから、伊織たんこれからもミクシーや、ブログに遊びにきてね。
そして、1人二役をやったり、なりすました方。
ちゃんと伊織たんにあやまりなちゃい。

えーっと。
だいすけくん!!
ミクシーを見てない人は分からないのでここで改めて報告します。
ブクたんとは別れました。
できれば、ミクシーでおーせの日記をみてくれるとうれしいです。

今はLAでおーせのペースで生活をしてるよ♪
結果がどうであれ、おーせがあのワゴンの中ですごした時間、
帰ってきてブクたんと過ごした時間に、嘘、偽りはなに1つなかったよ。

では、今日はおやたま☆
ぱいちーん☆
posted by おーせ at 20:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

えぇぇぇ!!


今日友達から連絡がきて
「明日メキシコじゃなくて土曜日に変更ね!!」
って。
明日の気分でいたのにぃ・・まっいっかぁ・・

来週から新しい学校に転校♪
今回の学校は校舎もきれいだし、学費も安いの♪
夜間だから昼間は仕事できるし←(サイトね☆)

前いってた学校はほんとつまんなかった・・
授業中に『会話をする』ってことが少なくて、超退屈だったの・・

この1ヶ月間は超充実した休みだったぁ☆
サイトも完成できたし!!
まだまだ宣伝とかしていかないといけないけど、
形にできたっていうのはほんとによかったにゃ(≧▽≦)/

レモネードがものすごい勢いでなくなってりゅぅ!!
昨日新しく作ったのに、もうなくなりそう・・
2リットルのビンにいれてるさぁ。
友達とチャットしたときにみせたら
「尿瓶みたい・・」
っていわれたの!!ショッッーク!!
尿瓶じゃないよ!!.jpg

昨日のメープルをつかったサトイモは今日になってさらに味がしみこんで
激うまだった!!
ほんとに!!

最近のLAはほんとに暑い!!
おーせね、暑いの超苦手で、部屋では常に上半身裸!!
鍵かけっぱ!!

たえられまちぇん!!
夕方(ってゆーか夜8時・・)もおーせには超あつくて一人で半そで・・

スーパーに買い物にいって友だちに遭遇・・
長ズボンにパーカー2枚重ねてきてるの!!
信じられん!!
きみは暑くないんですか・・?

まじ暑い・・
LAの暑さを乗り越えれるのか今から不安!!

よし!!お風呂いってきまーす!!

あぁ。
コメントちゃんと読んでます☆
自分にとっていい内容も、そうじゃない事も全部☆
だから、コメント同士で嫌な気持になったり、喧嘩になったりしないでね。
おーせはだいじょーぶだから☆
いつもコメントを残してくれたりブログに遊びにきてくれて、ありがとう♪
posted by おーせ at 16:13| Comment(27) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

メープルうめぇ!!

メープル☆
・・の前に!!
言うの忘れてたんだけど!!
月曜日・・
メキシコいけなかったのぉ(泣)
やっぱり祝日でレンタカー借りれなかったさぁ・・
だから、あいのりみてひきこもってたよぉ(笑)

金曜日に行くことになりまちたぁ!!

はい。
今日の本題!!
最近レモネードにはまってるんだけど、
そのときにメープルシロップを使ってるさぁ。

なんかね、砂糖とかはちみつじゃなくて
100%メープルシロップを使ってるんだけど、
バカうまいの!!

で、早速料理にもつかってみることに♪

昨日はハンバーグのたれを作るときに
ケチャップ+お好みソース+メープルシロップ(ふだんはみりん)
でやったらバカうんめぇぇぇ!!!
まじ、レストラン級!!と絶賛されまちた。

で、今日はサトイモの煮っ転がしをつくろぉ!!
とおもってふと・・
あぁメープルシロップつかおぉぉ!!

っということで・・
サトイモをふつうにゆでて、皮むくじゃん。

1、なべにメープルシロップいれる。大さじ3杯ぶんぐらいかな・・いもの量にもよるけど・・
2、そこに皮をむいたいもとお酒キャップ半分ぐらいをいれて火にかけてからめるの!!
3、からめたら、しょうゆを1周半ぐらいいれて弱火でしばし・・
4、放置!!完成!!

煮っ転がしっていうより、甘辛いも・・?

とりあえずバカうまかったぁ!!
酒は入れた方がいいのかよくわかんない・・
今回はたまたまキャップ半分ぐらい(ほんとにすこしだけ!!)いれたけど、
次回はいれないでやってみるにゃん!!

じゃぁ。おやたまぁ☆




PS 昨日のコメントでおーせに対する批判的なコメントがありました、
それに答えてくれたSAYAちゃん、たつやくん 咲ちゃん、ほんとにありがとう。
削除をしようとおもったけど、みんながわざわざコメントをのこしてくれてうれしかったので、「卑怯者」さんのコメントはあえて残しておきます。
この先もこういうようなことは何度もあるとおもうけど、めげないでがんばります。ほんとにありがとね。おやたま☆
posted by おーせ at 17:37| Comment(27) | TrackBack(0) | 2006年おーせの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

